春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。



雪歩-東 あれこれ。

iM@S KAKU-tail Party DS、盛況のうちに幕を閉じて数日が経ちました。
またDSXがあるわけで、パーティはまだまだ終わらないわけですが、
自分に関して言えば自作も無事公開されて一息ついているという感じです。

で、一息ついている間に数日経ってしまって、「ああ、ブログ書かなきゃ」と思い出してこうしてPCに向かっています。
ちょっとだけ今回提出した動画についてあれこれ綴っておこうかなと。



いつもだったら興が削がれそうだからと、書かずにおくようなことも書いておこうかな、と思います。
というわけで以下格納。
【“雪歩-東 あれこれ。”の続きを読む】

やよいー!誕生日おめでとうー!



やよいー誕生日おめでとー!
音はずいぶん前にできてたのに動画を作る時間が全然無かった!

絵理ー誕生日祝えなくてごめん!

音は結構気に入ってます。自分の作ったものの中では上等の部類じゃないかなと。

飽きM@ster

先日1TBのHDDが一台壊れました。アイマスのボーカル音源などが全滅しましたが、それでも現在制作中のものに対する影響は辛うじて最小限に留まりました(どうにかリカバーしました)。バックアップは大事ですね。

それはそうと、飽きM@sterに参加してみました。


途中でコメントを書くのにも飽きている辺りが実に潔く漢らしいあり方であると言えましょう。
再挑戦する可能性があるのはリゾラ(一度ひたすらアイドルが可愛い動画を作ってみたい)と蠍火livE(背景自作とか出来るようになったらチャレンジしたい)でしょうか。

今年の一作目。

まだ春香大名は再開できずにいるのですが…

ちょっと早めの貴音の誕生祝い動画が出来上がりました。


曲は東方永夜抄から「ヴォヤージュ1969」。音源は今回の動画用に作りました。
どんな動画にするか頭に思い浮かべながら音作りをしていきました。かなり原曲に近い感じですが、貴音に似合うようにと、それだけが課題でした。

動画の方は、せっかくだからステージ上で輝く貴音が見たいなあ、と実にシンプルな動機で作っております。自分なりに頑張ってみました。
誕生祭当日はきっと色々な貴音の動画が上がると思うのでとても楽しみなのですが、その中にPVもあると良いなあとか思ったり。

最初、ちょっとした英文を幾つか入れていたのですが、何だか邪魔っぽいので止めました。
当初の計画では、ラストで冒頭のように光る貴音さんに戻る予定だったのですが、気がついたら月が消えてもそのままの姿でステージの上に立っていました。

1/21追記↓ 【“今年の一作目。”の続きを読む】

おめでとー

雪歩ー遅くなったけど誕生日おめでとう!


次のページ

FC2Ad

