春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。



4話出来たー。



何だか凝り方を間違えている気もするが、作りたいように作れたので満足。
結局朝までかかってしまったけど…… 【“4話出来たー。”の続きを読む】

3話できたー



事前の構想では2話と3話のエピソードをあわせて一つ作るつもりだったのですが、予想以上に時間がのびたので、完全に切り分け。
今回は普通にプレイを進めていれば、さらっと通過する部分を膨らましてみました。

基本的にさらっと楽しめるものが作れたらなあ、と思っています。

OPは一発ネタで。普通にOP用素材を組み合わせて作るつもりだったのに、頭の回路がどう繋がったのか分かりませんが、 急にティンと来て「うどんげで行けるんじゃね?」と考えてしまったので。ゆるめのシンクロをさせるのが楽しかったです。

やっとできた



1話目の画質改良版と2話目が何とかできあがりました。

 2話目は長くなりそうだったので、予定の半分の所で切ることになりましたが、一条さんの話がちょうど1話目とセットになる感じなので、かえって良かったかもしれません。怪我の功名というやつでしょうか。

 1話目のことをメモ的に。
 紙芝居で書くべき事は決めておいて、あとの掛け合いなどは作りながらアドリブで(VS9 SE使用)直接書いていったのですが… 本当はあんなに漫才が展開する予定ではなかったのです。うーん。勢いって怖いですね。

5~6話分くらいゲーム画面は録画してあるので、またすぐ続きを作りたいです。 【“やっとできた”の続きを読む】

はじめてみました


こんなものをはじめてしまいました。
画質が悪かったり、枠線が残っていたりしたので、早速修正版を作成中。
 
平行して02話も作成中。こちらはOP~導入部まで出来てきました…。

FC2Ad

