春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。



24時間アイマスTV CM#1きてれぅ


木曜洋画劇場P

おお、CMがきてれぅ。
みなぎってきた!

やってしまった



制作時間2時間半。
H.264エンコのテストも兼ねつつ。
えーと、言い訳は後日。

というわけで、追記。
今回はおかしなみなPのこの企画に勝手に乗っかってみました。

いろいろ見ていたら自分でもやってみたくなったので。

車の運転中やら合奏の待ち時間やらにアイディアを練って、帰ってきてから勢いで作りました。
入れてあるのは、没にしたネタ(7話とか)や思いついたけど使えないネタ(3話とか4話とか)とか、そういうものです。
春香大名を始めてから2ヶ月、次の話は…先の話は…と考えてばかりだったので、いい感じで頭がほぐれるというか、作っていて、ただただ楽しかったです。
高画質なPVを目指して、H.264エンコにも初挑戦。完成してから泥縄式に調べてやってみたので、まあ色々向上すべき余地は残っておりますが。いつか本物のOP動画を作るときに活かしたいです。

さて8話制作に戻ります。完成度は25%くらい。

現時点での、この企画中でお気に入りの作品はこちら。

小町P


井川KP

どっちも爆笑しました。

余話01のこと

というわけで、出来上がりました。
忙しくて前話から3週間も空いてしまいました。
台詞作りがなかなか進まなかったというのも原因の一つ。
紙芝居のみは自分にとっては難しかったですね。
反省点はいっぱいありますので、今後に活かしたいと思います。
また紙芝居のみの「余話」はやるつもりですので。

(つづきはネタバレあり) 【“余話01のこと”の続きを読む】

余話01完成



やっとできました…!
本当は3月25日に公開したいと思っていたお話です。
話らしい話のない架空戦記という感じで、イレギュラーな回です。(イレギュラーなのは少し不安ですね。)あらすじとか考えてみたんですが、本当に何もない。三行も必要がないくらいに。
まあ、シリアスだったり、緊張感があったり色々あったし、ここらで一息。

さあ、早めに08話の作業にとりかかりたいです。

(後日追記します。) 【“余話01完成”の続きを読む】

その3

三国志動画を見たら信長の野望も探したくなるのが人情というもの(?)。
で、出会ったのが、

霧雨の野望でした。
革新のゲーム画面を見たのはこれが最初。
うp主さんの説明が大変丁寧で、初見の者にも大変分かりやすく、すぐに引き込まれました。

紙芝居では台詞回しの上手さが光ります。
実在武将と東方勢の絡ませ方も良い感じ。
基本的にシリアスなのですが、

時々はっちゃけてくれるのも良い感じ。


先日は、包囲網の迎撃がありました。
ゲームとしては一番燃える部分ですね。
多方面に押し寄せる敵をどうさばくか、自分ならどう見せるかな…などと考えつつ、ワクワクしながら見てました。

この動画を見たので革新を買いました。
買って良かったなあ、と思える楽しさでした。
で、自分でプレイしてから動画を見ると、また楽しかったり感心したり。

FC2Ad

