春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。



合作

今日は一日のんびりしてました。
といいつつ何か上がってます。



バナールPとの合作です。音源提供が主な仕事。
というか、半年くらい前に作ってあって使い道がなかった音なのですが、こうして日の目を見ました。
BPMは200スタートでラストは220くらいまで上がります。どう聞いてもネタ音源ですw

とりあえず、合作決定から動画うpまで半日くらいでした。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

喧噪を離れて

自宅のネット環境がようやく復活しました。

ニコマスは祭がたくさん開催されて賑やかですが、静かに色々作ったり休んだりしたいと思ってます。
今年はじめて全く仕事に行かなくて良い土日です。

春香大名相変わらず制作中。
うp予定は3月14日です。

近況

相変わらず自宅でネットに繋げないので、今日も漫画喫茶から書き込みです。

SPが到着してプレイしています。毎日少しずつしかやれませんが、やっぱり楽しい。
最初のプロデュースは当然春香さんです。
仕事の忙しさがだいぶ落ち着いてきたので(この土日も仕事でしたが、来週は休めそう)、のんびり遊ぼうと思っています。

春香大名は予定していた構成を大きく変更して製作中です。たぶん少し長くなります。
シナリオを改稿しつつ、EDIUSで安定して作っていけるようあれこれ作業をしています。
先日の2月P合作時にオフスケッチやらコミュやら50本くらいキャプチャしたので、しばらくは顔グラに困ることは無さそう。

衝動的にPCのメモリを2Gから4Gに増強しました。基本的な動作がすごく快適になりました。もっと早めにやっておけばよかったなあ。

とまあ、そんな感じで。
来週の土日には新作の目処をつけたいと思っています。そのあたりで公開予定日もお知らせできるかと思います。

マイペース

相変わらずネット環境が回復してないので、動画はあまり見られない状況なのですが、その分作る時間がたくさん。
こういう状況も悪くないです。

出来上がったら外から上げる予定です。

なお、SPは未着。明日かなあ。

一息

合作も終わって、ちょっと一息。
昨年秋からずっと企画等の参加が続いていましたし、すこしのんびり動画作りをしたいなあ、と思っています。

合作のお話

2008年2月P合作、本当にびっくりするくらいに盛況で嬉しい限りです。

さて、自分の関わったパートについて少し書いておこう…と思ったらものすごく長くなりました。
以下格納。

【“合作のお話”の続きを読む】

ありがとうございました!&お疲れさまでした!

ネカフェから。



08年02月P合作のお疲れ様動画、公開されました!
担当パートと感想コメントの動画です。

自分のところ名前が見にくいのは仕様です。

以下、ネタばれ含みなので格納。 【“ありがとうございました!&お疲れさまでした!”の続きを読む】

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

ニコマス2008年2月デビューP合作 公開



ついに公開です!

ゆっくり楽しんで頂ければ。

(追記)
楽しんで頂いているようで、参加者の一人としてほっとしてます。
15日19時くらいに参加者の担当パート発表&感想コメントの動画もアップ予定です。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

うわあ…

携帯から書き込み…

ちょっとしばらく自宅からネットに繋げない状況。
いろいろレスポンスが遅れます…。

急ぎのご用件はメールにてお願いしますm(_ _)m

(追記)
明日の夜から朝にかけてはネット環境がある所に行く予定。

整理していたら

今日はゆっくり寝ていても大丈夫だったのに、普通に6時半に目が覚めてしまいました。
で、仕事に行ったり帰宅したり仕事に行ったり。休みが星井です。

さて、ちょっと時間があったのと、色々区切りがついてきたので、データの整理をやってました。というか今もやってます。
ここ最近作ったものの素材が滅茶苦茶にフォルダへ放り込んであるので、大変なことになってました…。
そんな中、昨年夏のネタ☆MADに参加するつもりで作っていたプロジェクトファイルを発見したので、未完成ながら書き出してみました。(時期を逃したのでもう完成させないと思いますし…)
それがこれ↓


元ネタはこちら↓


妙に気合いを入れすぎたのが未完成の最大の原因だと思います。
この動画で覚えた技術を春香大名の最新話(随分前ですが…)で投入していたりしますので、無駄ではなかったと思っています。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

今日は早く帰ってきたので

スツーカP


本編ktkr!
楽しいなあ。
あと、笑ってしまうくらいOP凄すぎでした。

今の忙しさを越えたら、ゆっくり一話から見直そうっと。

疲れたので

FenorlP


を視聴。
ああ、いい、なぁ…これ……

FenorlPのブログ、Fenorlideをリンクに追加させて頂きました。

(2/5 1:00追記)
ハロP


夜中に爆笑してしまいましたwこれはw

(2/5 19:00追記)
うんこうP


さ…さ…やき?

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

一年が過ぎました。



を投稿して、一年が経ちました。
月日が経つのはあっという間です。
ご愛顧頂いているみなさまに心からの感謝を。そして、制作が滞っていて申し訳ありません。
一年で10話+αしか作れなかったというのは本当に残念で、これからまだまだお話は続きます。
今は、同じく2月デビューのPの皆さんとの合作に専心していますが、これが終わったら続きの制作に戻ります。

とりあえず、全力で合作やってます。バレンタインにゆっくり楽しんで頂ける動画ができあがりそうですよ!

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

何とか

合作担当部分をほぼ完成……
あとちょっとだ…

というわけで

2月デビューP合作に参加しております。
……まだ作ってます。遅れてます。うわああ、終わらない!

日曜は今年の仕事がはじまってから二日目の休日。次の休みは14日!合作動画の公開日です。
さあ、頑張って作りますか。

作りはじめてずいぶんたってからようやく自分の芸風を思い出してきました。って前にも書いたような気がするなあ…。

08年2月デビューP合作!



鋭意制作中!

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

FC2Ad

