春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。



remix

リミックスに挑戦してみました。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

きざし。

何というか、復活の兆し。
連休は動画を作って過ごすつもりです(お金無いし)。

ごったニ!で共作したバナールPの新作が来てるので貼っておきます。

【“きざし。”の続きを読む】

最近の息抜き

これをちょこっと弄るのが息抜きになってます。
というわけで、改版。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

ちょっとした試作

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

M@STER TRAXX

今日はM@STER TRAXX公開の日、というわけで早速視聴しました。



そうそうたるメンバーによるRemixとMashup。堪能しました。
ジャケットも素晴らしいものばかり。
個人的に一番好きなトラックはDisc02のDie棟梁PのRemix「エージェント夜を貫く」でした。エレピとクラビ系の音がたまらないです。


で、これに触発されたうんこうPが変なものを作ったみたいです。


一人でマクロスFの「娘々スペシャルサービスメドレー」×アイマス楽曲(歌は全部春香さん)のマッシュアップするという無謀な企画。
完全に出オチですが、長さも含めてネタ音源ですだそうです。ちょっとまともな所もあったりします。

(追記)
うわ、広告つけてくれた方が。感謝…とうんこうPが申しておりました。

春先

何だか体調が良くなかったのですが、何とか復活してきました。
作っているものは色々あるんですが、焦らずじわじわ進めています。
13話はだんだん制作速度が上がって…いくといいなぁ…。

ちょこっと出来心でつくった動画についてあれこれ。

【“春先”の続きを読む】

1daym@ster

仕事から帰ってきてから、思わず作っていました。
1daym@ster参加動画。PVなら1分以上でOK…ですよね…?
というわけでこっそりうp。



……なんでしょうかね、これは。
とりあえず、
大好きな曲で作りました。
制作時間約2時間。
割と満足してます。(追記:かなり満足してます)

あ、曲はファルコムの英雄伝説5 海の檻歌から。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

休日

今日は休み。
散歩して、本を4冊ほど読んで、曲のアレンジをして、春香大名のシナリオを書いて、洗濯したら一日が終わりました。

1daym@sterという面白そうな企画があって、是非参加したかったのですが、よりによって明日は出勤。春香大名のちょっとした短いエピソードみたいなのを作るというのも考えましたが、やはり厳しいという結論に。

まあ、来週はだんだん仕事も落ち着いてきそうですし、13話も形になってくるかと思います。

混ぜすぎ

うんこうP


タイトルおかしいぞw

(追記)
知人のうんこうPに聞いたところ、「とりあえず全部入れてみたで候」だそうです。
音処理の適当さがまあ、うん、なんだ。
本当はまともなタイトルを考えたらしいのですが、破棄して分かりやすいタイトルにしたらしいです。
何故か音の制作より動画の制作とエンコの時間の方が長かったみたいです。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

活動中

4月2日の19時に思いたって、前のエントリのOP風動画を作ったりしてました。
この時は13話に入れられないから単品で作ってしまえ、と思っていたのですが、作ってみると本編に入れたくなりました。というわけで、少し修正して13話に組み込んでみようかと思ってます(というか修正は完了)。たまにはOPが1分あってもいいかな、と。

13話は何とかBGMの流れが固まりつつあり。話の内容はがっちり決まっているし、プレイ動画も揃っているので、会話を書き出そうかとしているところ。14、15話の内容を検討しつつになります。何だかシリアスが続いていますが、14話はドタバタしたお話になる予定。

後は音関係、色々フリーの音源を探し回って面白い物をいくつか導入しました。弄っているだけであっという間に時間が過ぎていきます。

先週末くらいから唐突にマクロスフロンティアのDVDを借りては見ていたのですが、ようやく見終わりました。最後の3話はまだDVDが出ていないので、ヤフー動画の有料番組を見ました。1話分とか手軽に見るにはいいですね、これ。一話105円なんで、立て続けにたくさん見たりするといつの間にか大変なことになってそうですが。
24時間の時の「二条に~」でマクロス方面のコメントがついていたので、いつか見てみようと思ってたのです。マクロスって全くもって見たことがなかったので。
ああ、なるほど、と思いました。面白かったし、参考にもなりました(OPやEDを見ながら同じことをどうやったらできるか、と考えたり)。
新しくアニメを見るなんて、一年ぶりくらいです。
なお、マクロスFはサントラだけ先に買ってました。やっぱり見てから聞くと違うなあ。
【“活動中”の続きを読む】

春香さん誕生日おめでとう!

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

FC2Ad

