春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。



iM@S Collaboration Festival 2 終了!

さて、昨日はアイマスのライブに行っていたりしたんですが、その間にこちらが。



i@コラ2のEDです。
ホントに色んな合作があって楽しかった。
運営の皆様、CM、イラスト等の制作に携わられた皆様、参加者の皆様、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
参加者の一人としては、見てくれた方に楽しんで貰えたようで良かったなぁ、というところです。
そして、ベストカップルに選ばれたお二人には大きな拍手を送りたいと思います。
そのお二人のラストのコメントが酷かったのには爆笑しましたw

以下ネタバレ含みで、今回の合作の事を少しだけ。
【“iM@S Collaboration Festival 2 終了!”の続きを読む】

NoNowire09が楽しみなので

勝手にCMを作ってみました。
勝手に作っていいのかなあ、と思いつつ。


初めて人力ボカロに挑戦しました。初心者感に溢れた出来ですが、まだ戦いはこれからだ(?)。

春香さんの夏ライブですよ



すごく楽しみな企画ですねー。
そして、ひろ。PのPVがさわやかですごく良いです。

で、ちょこっとこの動画のお手伝い…というか音をライブ風に加工する作業をやってます(アレンジとはちょっと違うけど、まあ、こまけえ(ry)

企画の詳細はこちらで!

【“春香さんの夏ライブですよ”の続きを読む】

i@コラ2

iM@S Collaboration Festival 2開催中ですー。


自分も参加させて頂いてます!


影ナレドPとのコラボです。
架空taleの時に続いて再び担当アイドルは律子。
律っちゃんは可愛いですよ、ホントに。
投票もありますのでどうぞよろしくですー。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

亜美、真美、誕生日おめでとう!



おめでとー



前回は色々な合作があってとても楽しかった企画、第二弾が今週末土曜日に公開みたいです。楽しみですねー。

再開

色々落ち着いてきたので、春香大名13話制作本格的に再開です。
さあ、作るぞー目標は……えーと6月上旬くらい。
早くできたらその時点で。遅れるかもしれないですが(例によって)。

近況など

連休は動画作ったり動画見たり楽曲アレンジしたりリミックスしたり音MAD作ったりしている内に終わりました。
カレンダーより一日早く出勤しはじめましたが、すぐ土日になるのが有難いです。

伊織誕生祭当日は見る側に回って堪能させて頂きました。
特にティンと来た動画はご紹介したいと思ってます。
素晴らしい動画を見て元気を貰った感じです。

うちの「明智家の伊織」のことを去年から散々考えていたので、いつの間にか、物凄く思い入れが強くなっていたことにこの誕生祭で気がつきました。そのあたりを全然動画に出来ていないのがやはり残念ですね。

伊織、誕生日おめでとう!

おめでとう!
というわけで、今回は(珍しく)誕生日祝い動画が(フライングでしたが)作れたので、改めて。


いおりんのMAマジ最高!というわけで、去年の夏から何度もこの曲をリミックスしようとして挫折していたのですが、ようやく形にできました。
いちじょーとしてようやく完成品のリミックスを上げることが出来て嬉しいです。コーラスの処理の甘さとか、一箇所ほんのちょっとノイズが乗ってるとか、聞き直すと技術的に詰めが甘い所もありますけれども、自分らしい音作りになりました。ずっと前に自分が作った曲を聴いたことがある友人なら「実にお前らしいアレンジだ」と苦笑いするだろうな、と思います。(で、ダメ出しされる箇所まで思い浮かびます…まあ、これを聞かれることは無いと思いますが。)

この曲はやっぱり伊織の曲。加わって貰った雪歩と千早は声質で選びました。
編集ソフトはSONAR 8。ようやく最初から最後までこれだけで作れるようになりました。コーラスはV-Vocalで(ちょっと音程高くとりすぎた…あと、フォルマントの調整はもっと拘った方が良かったかな)。ドラムはループ。ストリングスは愛用のシンセJUNO-D。それ以外はD-Pro使用。

また試作

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

FC2Ad

