春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。



近況など

久しぶりに。
さて、私事で一週間ほど鬱々としながら過ごしてた(でも動画は作ってました)のですが、歌ったりしたらちょっとだけすっきりしました。

最近音いじりとPVばかりやってるみたいな感じですが、頭の中ではいつでも春香大名が気になっているわけで。あの世界で元気に頑張ってるみんなを見たい(見せたい)ので、気合い入れて頑張ってみようかな、と思ってます。
まあ、毎度そんなことばかり言って一向に続きが出来ないので、信用しては貰えなさそうですけれども、いい加減、作っては破棄作っては破棄のダメなサイクルを抜け出す方策を真剣に考える毎日。

ハルカニはもう一本バナールPとの合作で作ってます。こちらは生放送期間中のみの公開ということにします。ライブはやっぱりその一回性が良いなあと思うもので。その一瞬のために詰めていくのが良いなあ、と。
ニコ生は8/1、8/8です。お時間があれば、是非是非ご覧下さいませ。

音いじりは気楽にやれるのでちょこちょこ作っていると思います。
誕生祭でリミックスやマッシュアップをあげるのが恒例になってきたので(伊織、亜美・真美、律子、あずささんと4ヶ月連続できたので続けたい…このまま行くと最後は春香さんで一週するし)、来月の真の誕生日にも何か作りたいなあ、と頭の片隅で考えてます。

と、そんな感じで。元気出していきましょうかね。

ハルカニ



参加!

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

あいますめどれー そのいち



徒然に作っていたものです。

ニコマスではいつも新しいことにチャレンジ(動画編集したり、お話作ったり、ヴォーカル使ったリミックスしたり)してたのですが、自分にとって全く新しくないものを作ってみました。超気楽に作りました。

しかし、サムネは何とかすれば良かったなあw

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

あずささんおめでとー!



今回も遅刻したけど、誕生祝い動画あげました。
あずささんおめでとー!

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

ネタ☆MAD 3rd



作ったまま放置していた音をまとめてネタ☆MADに参加してみました。
後ろに行くにつれてガチになってる気がするけどキニシナイ。
動画をつける余裕もなかったのだけど、もう今日上げなかったら二度と日の目を見ないような気がしたので。

以下、収録曲。

【“ネタ☆MAD 3rd”の続きを読む】

追記

いつもは1話10分以内と決めているんですが、13話はちと長めになります(現時点では)。
天海家のアイドル3人も、伊織も、一条さんもちょっと丁寧に見せたいなあ、と思っているので。
というか、一条さんが出てくると会話がポンポン出てくるのは何故だろう。
あと、少しだけ演出を強化中。PV作ったりしてた成果が出るといいなあ。音弄りは特にない予定(曲が浮かんだら別ですが)。

2009年上半期ニコマス20選補遺

2009年上半期ニコマス20選を選んでみたのですが、そこに入れられなかった動画の中で、幾つか書いておきたいものがあります。多数Pによる合作とか自分が関わっている物とか。

また長くなっているので、以下に格納しておきます。
あと、最後に自分の近況的なものも。
【“2009年上半期ニコマス20選補遺”の続きを読む】

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

2009年上半期ニコマス20選

何だか半年あっという間だったなぁ…。

もう3度目になります。ニコマス20選。今回も参加してみようと思います。
レギュレーションはこちら。

基本レギュレーション
・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

その他細かい部分は卓球Pのブログにて。

では、こちらです。

一言コメントをつけてみました。

で、ブログの方は、ちょっとだけ細かく書いているのですが、長いので格納しておきます。

【“2009年上半期ニコマス20選”の続きを読む】

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

FC2Ad

