春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。



戦国愚民戦記ktkr

光秀P


うわー久しぶり!
再開が本当に嬉しいです。

……光秀Pが来たなら負けてはいられないですよね。

近作

野球のCSが終わってぽかーんとしております。イーグルスお疲れさま、ありがとう!
今週来週は土日も仕事が入って休みが全然ありません。
気力が抜けている状態です。

で、作業中の動画を作る気力がなくなったので、ちょこちょこ音弄りをやったものを上げてみたりしてました。



衝撃的なCS第一戦後、一気に作ったもの。
Jazztronikとの組み合わせ。
動画は一度やってみたかったことをやってます。



夏頃に、MSの新曲全部でマッシュアップを作って遊んだりしてまして、その中から6曲チョイスして繋いでみました(同じ時に響の誕生祭動画の音源の原型も作ってます)。全部Acid上でさくっと合わせて作ったもので、いつもならボーカルの処理とかもうちょっと詰める所なんですが、軽いノリでさくっと上げるのもいいかな、と。
有名な曲との組み合わせが多いので、ちょっとした驚きとともに聞いて頂けるのではないかと思います。

【“近作”の続きを読む】

もしかして全然緊張してないんじゃないですか

イーグルスが一矢報いてくれて立ち直りました。

たにむらちはや はいいよね。

農民プーP


かのP

かのP

かのP

窓から星が見えます。

ぼやーっとしているとあっという間に時間が過ぎていきます。

かりふらP


ちょっと予定を入れ替えて、今日もかりふらPの動画をご紹介。
ステージ上の響の魅力は、まだまだ発掘される余地がたくさんある。そんなことを考えました。
影の向こうで僅かにのぞく表情がたまらない作品です。

ねーよwwwP


一連のタマホームのCMのやつ動画の中で一番気に入ったのはこちらでした。繰り返し見てます。
もうお見事としか。

良いものがたくさん

楽天イーグルスCS第二ステージ進出おめでとう!
ということでテンションが上がりましたが、基本的にどうも気持ちが沈み勝ちです。これから11月3日まで仕事の休みが無かったりするので、テンション上げて行かねばならんのですが。

しかし、ニコマスは良いものがたくさんです。

かりふらP


わずか1分強、情景はサムネの画像がほとんど全てなのですが、それでも一つのほろ苦い物語が立ち上がっています。

もあP


歌と真正面からぶつかっていてくれるのが良いなあ。
素直に引き込まれる動画でした。

哀れな小羊P


いつもながらガチの哀れな小羊Pの動画は凄まじい。
演出をその世界とそこにある物語にすべて奉仕させる力が凄いと思いますし、その一種の執拗さに感嘆します。
そしてこの動画における独特の冷たい透明感は伊織ならでは。エルの楽園のやよいの時も感じましたが、今回も人物の選択が見事。慧眼ですね。
哀れな小羊Pは素晴らしい動画の内かなりが削除されていまっています。今回も曲が曲だけにいつ見られなくなるか分からない。上がった時にちゃんと見られて本当に良かった。

お腹いっぱい

イーグルスがCS一勝。わっほい。

TPTP


ああもう最高だ。

何だか疲れてぐったりしてたので、本を読んで過ごしました。

バナールP


バナールPが今日も新作。

好きな動画をぼんやり見てた。

蝉丸Pと誕生日が同じということを知った今日この頃。

M@co.jP


最高に楽しいなあ!

リンP


ふと見返したくなって。連作「私は」は本当に良いものだ。

カマトロP


やっぱりふと見返したくなって。というかいつ見てもみんな可愛いね。

バナールP


そして、バナールPの新作。

見た動画のこと1

新旧取り混ぜていきます。

トカチP


あー何というか。
参りました。
ふああ。




回転寿司で出オチかと思ったんですが、丁寧な編集ですごく良い感じ。
鉄道や中央線に思い入れがなくとも、何か(よく分からないけど)伝わってくるものがありました。
ちなみに明日は鉄道の日ですね。

梅屋敷P


梅屋敷Pの処女作ですね。
公開当時、曲にホイホイつられて見たのですが、すごく温かい感じの作品で素敵でした。
今見返しても、やっぱりいいなあ。

響誕生日おめでとう!



改めて貼ってみる。
おめでとう!

ブログでスクリーンショットつきで紹介して頂いたり、有難い限りでございます。
今回は結構時間を使って頑張ったので、嬉しいですねー。

誕生日前に公開したのは…
1.出来上がったから早く見て貰いたかった。
2.これを見てから一週間の間に自分も作ろうとか考える人が出ないかなあ、とか思った。
3.早く春香大名の続きを作る作業に戻るんだ!

というのが理由でした。

さてさて、連休です。一日何をするでもなくぼんやりしてしまいました。
しかし、休みがあと二日あるっていうのは幸せなことです。特に何の予定もないですが。

春香大名は相変わらず遅れておりますが

音方面の新作です。
10月10日の響の誕生日の為に一つ。



異色の組み合わせというか…マッシュアップなど作っていると既存のものと被っていないか心配になるのですが、今回はそれが全然ありませんでした。当然ですねw かなり無茶な組み合わせ。
その分、必死でミキシングやりました。今までで一番手間がかかったかも。
Next Lifeの歌のトラックとyou-destructiveとNext Lifeのオケとキックやエレクトロニカなノイズっぽいループをまぜこぜして出来上がり。

世の中がDSで盛り上がっているのをよそに、最近SPをプレイ中なのですが、響が可愛いなあ…と思ったので動画にも力入れました。あのターンを堂々と入れたりとか(1回やってみたかったw)ちょっとした遊びも入れつつ、楽しく作れました。響をしっかり見せたかったし、曲が曲なので、今出来ることは全部やってみました。と言っても、反省点は幾らでもでてきそうなのですけど。

好きな曲を使って、見たい動画を自分で作る、というのを時間をかけて全力でやれて良かったなあ、と思ってます。こういうやりきった感は大事ですね。力及ばず、と思うことも含めて。つい焦って上げてしまったり、締め切りが来てしまったり、ということがしばしばですから。

というわけで、作りたいものを思い切り作って一安心です。誕生祝いシリーズは11月の美希まで間が空きます。
もう一つの作りたいものである春香大名にしばらく完全に専念します。
最初に、余話02(完成度60%)、続いて13話(完成度20%)と上げていきます。なお、完成度はタイムラインの埋まり具合からの概算です。

ホイホイ

もうね、このタイトル見たらクリックするしかないというか。

もりもーP


プロデューサーさん!ハイドライド3ですよ!ハイドライド3!
ダンスや衣装の合わせ方も上手いなあ。
Out of freedomとか素晴らしいですよ。
あと、メカ→宇宙服とかよく分かっていらっしゃるなあ、とかw

で、やっぱりこの柔らかい音色とちょっと哀感を帯びたメロディがたまらないのです。

とてもテンションが上がりました。

FC2Ad

