春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。

スポンサーサイト


なんとなくそわそわ

最近は仕事に余裕が出来てきたので、早く帰ってきて動画作ったり、本を読んだり、音楽を聞いたり、動画見たり、のんびりやってます。
この間来月演奏会一つ出るのを頼まれて、譜面が送られてきたような気がしますが、譜読みは後回し~。

で、いよいよ今日は24時間アイマスTVです。
こういった形の祭に参加するのははじめてで、何だか不思議な気分です。演奏会に似ているようで、そうでもなく。もう動画は自分の手を離れていて、当日どうしようもないですからね。

昨日は、春香大名をこれからどういうペースで作っていこうかな、という計画を立てたりしていました。どうやら締め切りがないといつになっても出来上がらないような気がしたので。6月中にあと2本というのが目標です。ゲーム画面は(前にも書きましたが)録画済みですし、使う曲も固まりましたので、決して無理のある計画ではないと思っています。

自分の場合、台詞と音楽と動画が渾然一体となった感じというか、その三つが何となくもやもやっとした固まりになっている感じで、アイディアが浮かぶのですが、他の架空戦記Pの方々はどんな感じなんでしょう。

そういえば、アイマス架空戦記だとプレイ重視の動画でもあまりうp主のコメントが動画上にある作品というのは少ないような気が。霧雨や魏国がもっこもこのような、紙芝居があり他方でプレイ画面にコメントが乗っかるものも好きなのですが…ちょっと考えて思いつくのはゴキ禅Pくらいでしょうか(しかも一回だけかな)。

とりとめもなく書いてます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/191-27f497ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

