春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。

スポンサーサイト


ちょっと忙しかった

ちょっと忙しかったのですが、落ち着きました。
24時間アイマスTVで特に気に入っている作品をあげてみようかと思っていたのですが、多すぎて無理でした。
ですが、一番繰り返し見た動画を一つだけ。

哀れな小羊P

最初から最後まで(ある意味)隙のない出来です。
いや、見る人を選ぶとは思うのですが、こういう作品が自分は大好きです。

週末は出かけたりするので、今日明日で9話の目処をある程度つけたいと思います。

早く帰ってこられたので、入手したML04を聞きつつ。
あと、「二条に~」についても少し。





改めて、大勢の人に見て頂いたこと、それから沢山のコメに感謝です。
企画の中の一部分として、一定の役割を果たせたかな、とほっとしています。
しかし、これまで自分があげてきた動画のトップ3に入るほどの再生数になるとは、まったく思ってもみませんでした。今回の企画のエネルギーの賜物ですね。
お陰で、「地味だし(春香大名のはの字も無いし)一部の人しか見ないだろうから、これを見た人が後で春香大名の先の方を見て、千早や義輝が登場した時に「おおっ!」とか思えるようにできたらいいなあ、両方見た人だけがニヤリと出来るみたいなやつ」、などという皮算用がどっかに行ってしまいましたw
狭いところを狙いたがるのは仕様です。


さて、ML04聞いてます。
DLC配信以降ずっとフルできいてみたかった「my song」、やっぱり良かった!
新曲「inferno」、ある意味これも王道の音作りかなと思います。もっと尖っていても面白かったかも、という気がしますが、これも良かったです。しかし、すごい転調をやりますねえ。

コメント

『二条』感想とか

 更新お疲れ様です。「二条」は物語の引き(春香さん大名へのリンク)と同じくらい、エンディング(義輝と千早の別れ)がよかったです。爽やか系エンドサイコー。

 24hTVはおかげで自分が知らなかった動画が大量に発掘できてニコニコの迷路にすっかり迷い込んでしまいました。なんだ…ここは…俺は一体どこに行こうと……
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2271561

  • 2008/06/19(木) 20:08:35 |
  • URL |
  • 凸説 #k6C1AyU2
  • [ 編集]

No title

別れの部分、最初書いていたのはもっと冗長だったのですが、削って削ってあのようになりました。幾つかの会話と表情から色々想像して貰えたらなあ、と思っています。

そして、……この動画は…何というシンクロ!

  • 2008/06/19(木) 21:12:55 |
  • URL |
  • いちじょー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/199-17bd3e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

