春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局

何だか悔しかったので、さらにPremiere Elements買いました。
別の物を買うつもりだったお金が無くなりました。

土曜午後から日曜夜まで出かけていたのですが、
その前後、家に居る時間はPEを延々とさわってました。
「おお、落ちない!」と極めてプリミティブな部分で喜ぶわたくし。

とりあえず、前と同じような画面を作ることができるようになりました。
枠とか凝ってみようかと思って、実際やってもみたのですが、自分の動画だとシンプルな方が良いかなあ、と思い中止しました。台詞のバックは相変わらずただの白い四角です。大きさを自由に変えられるのが良いな、ということで。
前は途中まで作ってレンダリングして上から顔グラを重ねて、と無駄に手順が多かったのですが、今度は一つのプロジェクトで全部纏めて作れるのが嬉しいです。
素材の管理もどんな感じでやるか決まったので、あとは作っていくのみ。
既に作ってあった9話の冒頭は作り直しですが、まあ大した手間ではありません。というか、ちょうど新しい環境に慣れるのに丁度良いかも。

新しいソフトで出来ることが増えたのもあって、作るのが純粋に楽しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/208-ed6f9fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。