春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。

スポンサーサイト


さて…。

やたらと長い見た動画紹介記事も書きましたし、
これ↓

も、作れて自分では満足しているので(まあ、制作上の拙い部分はたくさん反省していますが)、ブログタイトルの通り「春香大名制作日記」に戻ります。多分。

色々やってPEにも少し慣れてきました。
音楽のあわせ方でちょっと変わったことをしてみたいなあ、と思い試行錯誤中。
戦闘の演出も色々考えています。少し華やかになれば良いなあ、と。
あと、状況を分かりやすくするにはどうしたら良いかを考えたり。
ちなみに10話のお話の内容は殆ど決まっています。

悩み所は…アイドルのグラが充実してくるに従って、一枚ずつしかない武将の顔グラとの差が広がってしまう部分でしょうか。

コメント

No title

史実武将の差分、コミカルな表現なら、「!」とか「?」といったアイコンを顔グラに重ねるのも手ですね。
あるいは、コラで目を開閉させる、泣かせる、怒らせるなどなど……。

私も結構悩んでいて、第一部では史実武将が差分無いんだしアイドルも無くていいじゃん? ぐらいに思って作ってましたが、第二部から差分を導入したので一部の武将にもなるべく差分をつけるようにしてます。

  • 2008/07/09(水) 16:33:32 |
  • URL |
  • minori #-
  • [ 編集]

No title

>これ↓
うーん・・・良い作品なんですが、私あいにくと「東方」って未見なんですorzサントラなら聞いて「ティンときて」買っちゃいましたが、ゲーム本編は未だに・・・今度友人に借りてみます。

>顔グラとの差
他作品(同じ「革新」使用の作品)だと頬染めたり、汗マーク付けたりしましたがシリアス展開が多い「春香大名」だとイマイチ相性が良くなさそう・・・どっちかというとギャグパート向きですね^^;思い切って「無双」とか「BASARA」の中の人ネタでグラ引っ張ってくるとか・・・・・・ってそれだと余計に収拾つかなそうだし。某く〇れ戦記みたいに細かい差分がある顔グラサイトはないものでしょうかね?

差分の無さに対しては背景に信長や太閤シリーズの一枚絵を出して臨場感を演出するのはどうでしょうね?

上手い意見が無くてスミマセン。

  • 2008/07/10(木) 21:52:43 |
  • URL |
  • 銀狼 #mxI6YpAM
  • [ 編集]

No title

ちょっとした差分は考えたりもするのですが…バランスが難しいところですね。
現状では、私の場合、アイドルは台詞と表情の両方を見て貰えるように台詞の長さを調整して、武将が長台詞を話す割合を多くしたりもしているので、その辺りもどうするかというのも考えてしまったり。

  • 2008/07/10(木) 22:03:45 |
  • URL |
  • いちじょー #-
  • [ 編集]

No title

おおっと、コメを書いているうちに銀狼さんからも。
臨場感については、他シリーズの一枚絵を使ったり、自分で写真でも撮ってこようかと考えたりもしたのですが…
「革新」のゲーム画面のみを使うことで箱庭的な一つの世界の物語だ、というのを強調したいと考えている所がありまして。あるいは気が変わるかもしれませんけれども。

ご意見を頂けるのはとても有難いです!

  • 2008/07/10(木) 22:12:27 |
  • URL |
  • いちじょー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/229-95ca415f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

