春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。

スポンサーサイト


アイマスMAD2008年上半期20選?

麦酒が美味しい季節になってきました。
お陰で昨日は飲み過ぎて、今日一日不調でした。

閑話休題。
ふらふらあちこちのブログを巡回していたら、「アイマスMAD2008年上半期20選!」という企画を見かけたので、自分もやってみることにしました。
動画作りであまり見られてないし、そうそう多くはなるまい…などと考えつつ、勢いで選んでいたら…

30選に。多いよ!
あまり多くは見ていないけど、一つ一つに思い入れがあるんですよね~。
まあ、いいか。

サムネが重いので、以下格納。長いですよ…。

あ、書き忘れてました。こちらの企画、卓球P発祥であります。
7/14、今更ながらコメントもつけました。

つくねP
・やるならとことんやらないと!というのが良く分かりました。


whoP
・ラストの切れが最高でした。


Die棟梁P
・曲でホイホイ→ミシェル・カミロに大喜び→伊織に釘付け でした。


カイザートP
・出オチかと思ったら、後半すごかった。とにかく楽しい作品。


がぶ呑み氏
・前述のwhoP作品と併せて感動しました。


慧P
・技術すごいというのはもちろんあるんですが、基本ただただ見ていて楽しかったのです。


TPTP
・ネタとして楽しいのはもちろん、リズムが心地よいのです。


メイP
・良いなあ!


守屋観七P
・格好良い+心地よい。


KenjoP
・春香ー! 俺だー! 結婚したー!


かんどるまP、ntmP、魔汁P、他
・歌詞が秀逸すぎるw


風のP
・短いけど密度が濃くて楽しい作品。つい何度も見てしまいます。


えびP
・えびPの作品迷いに迷って、こちらに。H.264版を一応掲げましたが、嵌ったのは元の版からです。


エコノミーP
・シンプルなPV。やっぱり春香さんはいいなあ、と思えた一作。


メカP
・これも楽しい。凄く丁寧です(ここに挙げている作品は皆そうですけども)。


さいふぉんP
・YMOにホイホイされて。曲とのマッチングがすごい。


AruP
・後半の素晴らしさは本当に一見の価値ありだと思うのですよ。物語性があるものが大好きです。


うんこうP
・ガチできれいな


矢夜雨P
・ニコマスが大好きです!


DikeP
・DikePも迷いに迷ってこちらを。選んだ決め手は硬質で冷たい雰囲気。


・合作は触れ幅が楽しいですね。流星群ももちろん素晴らしかったです。


・作者コメも含めて楽しませて頂きました。


ナオキP
・ニヤニヤして頬が痛くなります。


ななななな~P
・これはもう、コメントが思いつかないくらい、一分の隙もなく好きな作品です。


のぽぽんP
・華やかなダンスステージ!という感じがすごく好きです。ちょっとしたネタも、色々な演出もすべて心地よい。


RidgerP
・後半の色彩に目を奪われました。


じゃんP
・心地よい+楽しい


シラカワP
・これも、すごく良かったです。気づくのが一ヶ月以上遅れて損をしていたような気分になりました。


orgoneP
・清涼感のある作品ってなかなかお目にかかれない気がします。


・これもやはり楽しい作品。それぞれ担当Pの個性が楽しめるのが良かったです。

(追記)
普段使うアイマス用のマイリストに入れていなかった作品があることに後から気づいた…。
もうこれだけはみ出てるんだからあと三作くらいいいよね?(誰に聞いている)

OGOP
白トカゲP
・ハルカロイドの方を聞いた時にも衝撃的でした。さらに、このPVも凄かった。妖艶な春香さんがもう。


哀れな小羊P
・これです。すべてをネタのために奉仕させる心意気。


タイツP
・中毒性が。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

コメント

たははは・・・

さすがというかなんというか・・・

選び出すときりがなくなる!、といったところでしょうか・・・

あたしはニコニコでアイマスを知った口なので(でもときメモやプリメは経験済み)雰囲気から好きになったほうなのですが、やはり製作者の愛が感じれるのはいいですねぇ。
MADの醍醐味は製作者の愛情では・・・と思う今日この頃です。
個人的には共感できたり、そんな馬鹿な!と言えたりできるのが非常に楽しいからMAD文化は続けていけるといいですねぇ(*'-')

  • 2008/07/10(木) 23:25:59 |
  • URL |
  • 崇輝院かをる #QMnOeBKU
  • [ 編集]

No title

マイリストから選んでいったのですが、別のリストに入れていて選ぶ時に気づかなかったものもあったり、泣く泣く外したものもあったりします。
自分もニコニコから入って、箱○とソフトを買って、動画まで作るに至ったという人間です。それぞれの方が色んなアプローチで作られているのを見るのは本当に楽しいですね。

  • 2008/07/11(金) 01:36:25 |
  • URL |
  • いちじょー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/230-07511675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

