春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。

スポンサーサイト


そういえば

ここの所、連続してmp4で上げてますが、春香大名ならflvでも十分なんですよね…
しばらくflvへのエンコが上手くいかなかったというのが大きな理由だったのですが、先日ようやく解消しましたし…。
どうしようか考え中。

あ、1~3話の高画質版をここ(zoome)に上げてあります。少なくとも7話までは順番にうpしていく予定です。10話ができたら4話の高画質版もあげる予定だったりします。ニコ動で見ている人に需要は殆ど無いと思うのですが、自己満足ですね。

コメント

No title

足跡ついてしまいましたがZOOME私もやっておりm@sよ。仕事で全然アイマス絵描けません。それでもお盆なら、お盆なら何とかしてくれる…!!!!

春香さん大名高画質版は4話が期待大ですね。一連の作品の中では特に4話と6話が好きなので、綺麗な絵で見られるのは有難いです。

  • 2008/07/26(土) 15:30:21 |
  • URL |
  • 凸説 #k6C1AyU2
  • [ 編集]

No title

へ~これは綺麗ですね・・・しかもコメに邪魔されることも無く^^;
「革新」は表示がマクロなだけに、大きい画面で観れるのは良いですよ。

凸説さん同様戦闘シーンが多い4話は期待しちゃいます。

  • 2008/07/26(土) 20:08:11 |
  • URL |
  • 銀狼 #mxI6YpAM
  • [ 編集]

No title

>凸説さん
お仕事お疲れさまです…。ZOOME拝見しました。自分が全くもって絵が描けない人間なので「うわー」「はー」「すげー」と唸ってしまいました。といっても途中までしか見られていないのでまた後日ゆっくり拝見したいと思います。

4、6話というと戦闘シーンメインの回ですね。当時は映像が引きのみだったので、大きく比較的高画質の画面で見た方が分かりやすそうで、良いかもしれないですね。

ちなみに、現在10話を作成中ですが、久々の戦闘メインの回です。何故か戦になるとBGMとかっちりあわせたくなるので、色々試みてます。
4,6話も今回もそうなのですが、BGMが先にあって、そこにプレイ動画と台詞をあわせるというPVみたいな作り方をしています。BGMと一緒に気分が高まるような感じになれば良いな、と思っています。

>銀狼さん
ゆっくり楽しみたい方向け、という感じかもしれません。
一つもったいないのは、動画を512×384のニコ動サイズで作ってしまったので、ZOOMEの大きな画面の効果をもう一つ生かし切れていないことですね。
それでも、ニコ動に上げたものよりは見やすいかと思います。
4話は上げようと思えばエンコするだけで上げられるのですが、過去作ばかり上げているとテンションが下がりそうなので、10話と一緒に。
少々お待ち頂ければと思います。

  • 2008/07/27(日) 00:21:06 |
  • URL |
  • いちじょー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/255-49aa8d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

