春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。



ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

先駆者Pの質問、あちこちで回答されているのを見かけたので、自分もやってみました。

長いので格納。




1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
いちじょーです。

2.名前・P名の由来をお教えください
一条兼定から。タグで命名していただきました。

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
アケマスの存在は知っていたのですが、はまったのはニコ動です。

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
持ってます。

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
日によりますが1日数本です。春香大名始めてから少し減りました。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
アイマスのためだけではなかったです。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
天海春香さんです。

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
オーキドP

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
一つだけというのは挙げられないですね。日によって違ったりします。

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
これも一つ、というのは難しい…。ニコマス総体に衝撃を受けてきたような気はします。

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
キラメキラリ

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
それは今の所無いですが、ニコマスがなければ知りさえもしなかった、というのはたくさんあります。感謝。

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
24時間TVです。

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
年間数百冊本を読んでいた活字中毒者が、月に数冊しか読まなくなりました。

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
才能の無駄遣い

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
アニメはほとんど見ないので、見ない可能性が高いです。世評が高かったらちょっと見てみようかな、と思うかもしれません。

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
皆さんすごいです。

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
なるようになるかな、と。

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
ティンと来たものだけ買わせてもらってます。異様なこだわりとビジネスがちゃんと両立していってくれれば良いな、と思います。

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
ノーコメントです。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
いつも楽しませてくれてありがとうございます!>皆様

長い続き物が多いので、続けていくのは大変な部分もありますが、頑張っていきましょう>架空戦記Pの皆様

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
勢いって大事です。

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
楽しませて貰ってます。

24,あなたにとってアイマスとは
趣味の一つ……というだけでは上手く整理できない、そんな不思議な存在です。

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
春香ー(ry

(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
ニコマスP…架空戦記PもニコマスPでいいのかな?08年2月です。

27,デビューのきっかけを教えてください。
08年の正月に革新にアイマスのアイドルを追加してプレイし始めたのがきっかけです。
動画的には、ニート三国志、霧雨の野望、閣下三国志、春香さんが衣装に悩んでいるそうです、底'z祭の諸作品がなければ作らなかっただろうな、と思います。

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
まだ作風を言えるほど作っていないのですが、意図的にあっさり目にしたいとは思ってます。そうしないとどんどん濃くなっていくので。

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
春香大名をちゃんと最後まで作りたい…というか、早く10話を作(ry

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
Premiere Elements使ってます。
音関係は沢山あるので略。

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
SDではありますが、最近整いました。
毎日小鳥さんを撮ってます。

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
千早誕生祭
レイズナー風
24時間TV

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
24時間ですね。公開のプレッシャーも今では良い思い出ですw

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
自分の好きなものを作っているので、それを多くの方と共有できたのが嬉しいです。

35,逆に、辛かったことは何ですか?
続き物なのに、なかなか続きが作れない現状。

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
作るの遅くてすみません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/264-893ba297
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

