春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。

スポンサーサイト


何とか

金土日と忙しくて、その隙間にどうにか動画の作業をやっているという感じだったのですが、何とか乗り越えました。

さて、10話は何とか16日までに。また予告すると遅れるフラグっぽいですが、締め切りを設定しないと完成が何処までも伸びていくような気がするので。

先日から外にいる時の待ち時間やらエンコ中やらに久しぶりに読み返していた本がありまして、ある学者の対談集だったのですが、あとがきに興味深い記述がありました。
曰く、対談の整理という仕事というのは、労力をかければかけるほど労力の形跡が消えていく作業である。
自分の動画の会話部分も、そんな感じで労力の跡が見えないようにしていきたいなあ、と思いました。
まあ、会話が綺麗に流れていればいいというものでも無く、正解はどこにも無いのが難しい所なのですが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/278-9878a1a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

