春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。

スポンサーサイト


ふと考えたこと

気が付かれているかと思いますが、自分は春香さんを「さん」付けで呼んでいます。
これは普通にPとアイドル、ということなら呼び捨てになる所なのですが、架空戦記を作ったりよく分からない音MADを作ったりしているアイマスが好きな「いちじょーP」としては、「春香さん」と呼ぶのが自然な気がするので。
自分にとってエポックだったアイマス動画の一つが

こんにゃくP(…またタイトルが変わってるw)
だったからかもしれないなあ、と考えたりする今日この頃。

と、すごくどうでも良いことを綴りつつ、10話制作状況は40%くらいです。
さあ、戦闘シーン演出いくぞー!燃える!

コメント

No title

春香さんに対する「さん」は、「ちゃん」に通じるのかなあ、と。呼び捨てよりもなぜかさん付けの方が親しみが籠もってるような気がします。
はるるんと気安く呼ぶでもなく、呼び捨てにするよりもある意味近い立場として、ファンとして、「春香さん」という呼び方がしっくり来るのかなーなんて。

新作楽しみにしております。

  • 2008/08/15(金) 01:22:09 |
  • URL |
  • minori #-
  • [ 編集]

No title

そうですね~。
自分の場合、ニコマスでのファンからP(ファン代表ではなくて無印のw)になった、という来歴の影響もあるのかなとも思いますが、「さん」付けにはほどよい親しみがこもっているような感じでいいんですよねー。

新作、頑張ります!

  • 2008/08/15(金) 22:05:16 |
  • URL |
  • いちじょー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/283-01d6600b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

