春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。



10話制作中

単語一つがどうしても決まらない…。
台詞の内容は決まっているのですが、そこにうまく合う単語が見つからない…うーむ。

今聞いているネットラジオはいつまで続くのだろうか、と思いつつ。
久しぶりの完成前実況モードエントリ(妙に細かく書いてみます)。
(8/16 3:37)

以下格納。
台詞の構成を入れ替えて解決。
今度は台詞一つを入れるかどうか検討中。
勢いで掛け合いを書いている時以外は、一応それぞれの台詞毎にそれを話す登場人物の心情的な背景を考えるようにしているのですが、それをどの程度分かりやすく示すか、という問題ですね。さらっと読めて、でも気がつくは気がつく、という辺りがベストなんですけれども。うーむ。(4:12)

武将の心情はアイドルの側から、アイドルの心情は武将の側から少しずつ補完すればいいんだ!(4:20)

今度こそ戦闘演出に戻れる!
(12:40)

長さは予定通り約10分でフィクス。
(14:40)

PEフリーズ!
昨日からパソコンつけっぱなしだし…。(15:55)

フレーム単位で台詞や動画の切り替わりタイミングを調整。気持ちの良い所を探すのが、地味だけど楽しい作業です。(16:30)

昨日の夜からちょっと寝た時間以外ぶっ通しでやっていたら流石にばててきたのでお茶飲んできます。昔に比べて体力が無くなったなあ…。
この記事やたらと長くなってますが、完成したら格納しますので。(17:00)

さて。そういえば今回はSEも色々足さなくてはならないことに今頃気づいた…。完成前に気づいて良かった。(19:00)

作り方を変えてからどうも完成までの時間が掴みづらくなりました。
片手で食べられるものを頬張りつつ作業中。(21:00)

大方完成してきたのですが、今日中は無理…orz
ということで、17日うpということにしました。申し訳ない。
でも、音楽と動画と台詞を合わせて、顔グラまで貼った時の心地よさ、久しぶりに感じてます。作りたいものを作っているなあ、と。
(22:15)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/289-99e20788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

