春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。

スポンサーサイト


10話のこと



さて、10話についてメモ的に色々。
一ヶ月半もあいたのに沢山の方に見て頂いてます。
すっかり忘れ去られているのでは?と思ってましたが…本当に有難く、嬉しいです。

以下はネタバレ含みでやたらと長いです(格納)。


・プレイについて
マイリストに書きましたが、混乱が入るか入らないかで展開が変わっていたと思います。
動画には入れられませんでしたが、大友勢の出陣武将を確認して、宗麟以外に知将がいなかったので、行けるかなとは思っていました。足軽研究の成果が遺憾なく発揮されました。

あと、岡豊城から終始鼓舞をし続けてました。

・動画について
撮り方が悪くて編集で大変苦戦しました。一番速い速度でプレイしてしまったし…。
それから、今度はハーフサイズでなくフルサイズで撮ろうかな、と考えています。問題はHDDの容量なのですけど…。

・音楽について
後半はいつもどおり格好良く、熱く、気持ちの良い曲で。
前半は一種の違和感を感じて貰うのが目的の選曲でした。こういう合わせ方をしている映像が結構好きなもので。
物語は必ずしも順風満帆ではない、という感じです。

・物語について
元親さん、親泰さん兄弟が美味しい所を持っていっている間に、他のアイドルや武将の物語も着々と進んでおります。
土居さん吉田さんの関係、だんだん気づいた方も増えてきたかな、と思います。

野暮を承知で書くと、今回、実は結構危うかったのはやよいです。でも、真と親泰さんが救ってくれました。

・その他
難産でしたが、何とか出来上がりました。
このシリーズ、どんな感じで作っていたかちょっと忘れてしまっていたのですが、何とか思い出して完成させることができました。
誤解を恐れず書けば、B級な感じ、というか。くだらないネタあり、ベタなちょっと良い話っぽい感じあり、作り手の妙なこだわりあり、みたいな。

ちなみに、今回のこだわりはアイドルの顔グラ。屋内での会話は屋内のコミュから、屋外での会話は屋外のコミュから切り抜いていることです。何という無駄な労力の使い方。
でも、1話でやろうと思って挫折したことなので、ようやく実現できて自分では満足しています。

さて、次は11話か余話02のどちらかになります。
余話02は第2部の途中何処かに挟もうと思っているのですが…。多分色んな登場人物の短い会話をつなぎ合わせたようなものになるかと思います。
11話だと、そのまま続き。今度は天海対明智のお話が始まります。そこに西園寺+雪歩のお話も絡まります。

しかし、一話毎にこんな長いエントリを書いているようでは、ダメですね。もうちょっとさっくり行きたいです。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/297-7414fe47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

