春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。



ただ作ってます。

ネタ☆MADの動画は未だ制作中…。じわじわと作っています。フレーム単位で色々合わせなくてはならないので、時間がかかります。
一瞬、自分が何のために作っているのか分からなくなったりしましたが、それでも。

春香大名11話は使う曲がすべて決まりました。
自分にとって曲が決まるというのは、今回のお話がどんなものになるか決まることと同じなので、これでようやく進めていけます。

以下、雑記。
春香大名では開始当初から現在に至るまで、意図的にアイマス曲を使う割合を減らしています。使い所は色々考えているので、後々どんな形で流れるか楽しみにしていただければ。
歌ものも使っていません(「二条に~」で千早が歌ったのだけが例外)が、こちらも色々考えています。アイマス楽曲以外の歌をBGMとして使う予定もあります。物語の全体仕掛けに関わる部分で、ちょっと驚くような曲を使いたいと思っています。
と、そんなあれこれを考えるのは、純粋に楽しい時間です。

やがてアイドル達の交わりも増えていけば、お話も色々膨らんでいくでしょう。
先日誕生日だった真の物語はまだまだ始まっていないのですが、雪歩との物語を一つ考えています。別にあの「ゆきまこ」的なものではなくて、対照的な、でも、自分に無いものを求める二人の物語を…作るチャンスがあるかどうかは、プレイ展開次第ですがw(台詞の多くも、BGMもみんな決まっているので出来れば何とかしたいです。とりあえず「二条に~」制作時程度のプロットは出来ているのですが、今回はそれで一本作る訳ではありません。)
不確定要素があるのはプレイ中心のアイマス架空戦記の醍醐味。自分としてはその中に山ほどフラグを仕込んでいって、上手く活きるものを拾っていくつもりです。

さて、職場でもここ最近調子が悪そうだと言われてしまったりしておりますが、まあ、ぼちぼちやっていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/323-b19765fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

