春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。



2回目


元曲のボーカル・ギターを活用してちょっと雰囲気を変えてみる、という感じのリミックス実験なんですが。
ボーカルが抽出できないための苦肉の策であったりします。
ミキシングで四苦八苦するのはやはり同じ。元曲の音はEQをちょっと弄るだけでも全体が全く違う音になります。

やはり声の歪みが気になりますね(特に千早)。
あとは…根本的に問題がある部分も分かりましたが、それは追々検討していきたいです。

使用音源は、ドラムがEZ DRUMMER(拡張音源が欲しい)。ベースはZ3TA+とProteus VXを混ぜてます。ストリングスはJUNO-D。うっすらと入れているシーケンスはZ3TA+。所々補強しているピアノはPERSONAL ORCHESTRA。

春香大名でやりたいことが一つあるので、その準備作業でもあります。「二条に~」を作っていた5月、蒼い鳥の妙なリミックスを幾つか作ってこのブログで晒してましたが、それと同じです。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/340-6fd5e161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

