春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。

スポンサーサイト


書き落としていたこと4 iM@S Collaboration Festival

こちらの企画もすごかった。


投票形式でベストカップリングを決めるという要素がありましたが、本気で悩んじゃいました。
あと、シークレットも凄かったなあ。

全作品に一言感想を書いたのですごく長いです↓(以下格納)。


アカギXXP × のぽぽんP(千早)
いきなり凄い。
演出がアカギXXPだったのが驚きでした。

MkP × めいろっくP(真)
選曲が良くて、そして、正統派のダンスPV。
これは良いなあ!落ち着いた構成なのに魅せてくれます。

マチャP × りっぷるP(春香)
今度は正統派アイドルという感じ。
かわいくて楽しい、ニコマスならでは、という感じですね。

とにせんP × 星滴P(伊織)
手書きの絵+動画+曲、組み合わせが素晴らしい!
構成力抜群ですな。

カカオP × ゆP(やよい)
これも静止画+動画の組み合わせが素晴らしい!
ポップで楽しい作品。ラストの盛り上がりは最高ですね。

「投票」という要素があったのですが、もうこの5本だけで頭を抱えました。既に。



井川KP × ねんどP(亜美真美)
これぞコラボという感じで。
予想通りをがっちり極めてくれました。いいなあ。

こんにゃくP × asaP(美希)
おお、百合だ。
こういう作品は演出がいのちだと思うのですが、お見事でした。

哀れな小羊P × junP(雪歩)
やりやがった…最高でしたw
マフィンを食べながら見てたら、あの場面でのどに詰まって息が止まるかと思った。

柳P × 架波P(律子)
分担が興味深くて思わず見返しました。
こういう作り方で生まれる魅力もあるんだなあ、と感心。

itachiP × kirP(千早)
ここで公式曲。ちょっとしたネタも挟みつつ構成の上手さ、絵のかわいさに脱帽です。
素晴らしい~。



あかしP × TokuP(律子)
高速シンクロが気持ちよいです~。
そして、律っちゃんかわいいです。良い演出。

くらわんP × もしゃけP(亜美真美)
この組み合わせ(亜美+あずさ、千早)は予想外に良いなあ。
格好良い良作。

ごまP × chicoryP(真)
ああ、これは素敵だなあ。
動画はもちろんいいのですが、テキストがまた素晴らしい。そのアイドルらしい言葉を書くというのはかなり難しいので(少なくとも自分は毎度毎度四苦八苦してます)。さらっと読めますが、このレベルは凄いと思います。

かんどるまP × CloverP(あずさ)
ジャストでリズムに合わせる感じではないのですが、気持ちのいいダンスでした。
相変わらずかんどるまPのユニット名はw

四季P × 遊太郎P(雪歩)
かっこいい!
曲に絡めた色の演出がお見事!



ゆさP × しかばねP(春香)
すげえ。(元ネタは知らないのですが)見入りました。
緩急の付け方がすごい…。

AerieP × SUSP(あずさ)
この構成はwwww
二人ならではですねw

あさひなP × まな板P(美希)
これはすごい…
前後で分けているのに、見事な統一感。

京都P × もう、ダメP(やよい)
これは見事なニコマス動画。
ラス前これってのが祭全体の構成的にもいいなあ、と思ったりしました。

tloP × 夏蜜柑P(伊織)
ブラボー!
声の入る部分、そして公園で踊る二人、歌詞と相俟って泣ける作品でした。素晴らしかった。

というわけで、全作品感想を書いてみました。

そしてEDへ。


シークレットが凄かった…。
手書きもダンスも最高に素晴らしくて、一瞬たりとも目を離せない作品でした。

で、全作者コメ。
いきなり大声で笑いました。そりゃ、あのPといえば、あれですけどw
その後も自重しないコメが続いて、いやあ、楽しそうだなあ、と。

凄く良い企画でした。どの作品を取ってもレベルが高くて。
後は、今後企画外でも色々コラボが見られると嬉しいなあ、と思いました。シネ☆MADについても同じようなことを書きましたが。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/345-9c486b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

