春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。

スポンサーサイト


ココロ/この曲を知らない人にも。

Voc@loidM@ster祭りから
曲は名曲「ココロ」とそのアンサーソング「ココロ・キセキ」

トラボルタP

ジュンP


この曲のPVが凄い。

矢夜雨P


主役はやよい。
ニコマス的にはここで千早や亜美・真美を選ばないというのが結構凄いと思うのですが、未成熟で無垢な純真さを表象するのに、やよいがとても填っています(ゲーム中のやよいは高ランクコミュなどで結構色々なことを考えている子だというのが分かってきますが、PVでの表現上の問題として)。
そして、極めて丁寧なダンスのあわせ方。振りの選択、シンクロ、どこをとっても隙がありません。抜きの場面への繋ぎは鳥肌ものです。本当に素晴らしい。
良い曲に良いPV、これは幸せな融合だな、と思っていたのですが、さらにもう1人同じ曲で作られた方がいらっしゃいました。

カイザートP



こちらはアンサーソング「ココロ・キセキ」と併せて作られています。片方の作品が終わると他方にジャンプするようになっています。
2作品の物語を見事に表現したPV。

個人的にニコマス動画で3指に入る傑作でした。恥ずかしながらはじめてニコ動で本当にセルフエコノミーになりました。



こちらを見て作りの見事さに唸りました。並べると演出がしっかり繋がっている!


二人のPが、それぞれの個性で異なるアプローチの傑作を見せてくれました。「ありがとう」とただ一言だけ。

(追記)
うわ、矢夜雨Pからも「ココロ・キセキ」が!

そして…


ああ、これが作られることが前提だったのか…凄い…。
最初の「ココロ」を見て、「何故かな?」と思ったことが氷解しました。
何度感動すれば良いのか。

繰り返し繰り返し見て、書きたいことが幾つか。後ほど書きます。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/352-988c0eb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

