春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。

スポンサーサイト


見たもの3

毎日少しずつ見たもののうち個人的にティンときた作品をご紹介。
また多いので格納します。


タイニーP


これはすごいw
いや、6001はリアルタイムで触れたことはないんですが。ファンクションキー表示とか、最後の音声とか、懐かしいものが沢山。
替え歌も良い感じです。



アイマス外で一つ。
大爆笑しました。ティンパニ奏者おいしいなあ、これ。このカットで演奏する機会があったら是非叩かせていただきたい(それはない)。

園長P


ちょっとしたアイディアとセンスで面白い作品になるんだなあ、ととても感心してしまいました。
親が多すぎるw そして、高槻さんちのやよいちゃんを応援せざるを得ないw

カルミナP


最近のカルミナPはホント凄い。
序奏からリラの精への雰囲気の切り替え、カメラワーク等々素晴らしい所がたくさん。
いつか、全曲版は流石に無理でも、組曲全部とか見られたら嬉しいですね。
個別の曲なら「くるみ割り人形」の雪片のワルツとか見てみたいなあ(自分で作るか)。

京急P


期待の新人、京急P作品。
こういう形の振れ幅の広いメドレーのPVって楽しいんだなあ。

定家P


iM@S×更級日記でおなじみ定家P作品。
思わずCD注文してしまったくらい、透明感のあるポップさがたまらない曲。そこにパンキッシュゴシックの春香さんだからもっとたまらない。
素敵な作品。

syugoP


目を引きつけて離さない。

junP


熱いね!いいね!
あと、出だしは空の軌跡ですね!いいね!

かのP


たにむらちはや
この組み合わせはやっぱり素敵。かのPもどんどんレベルアップしてますね。
再生数に対するスタンスは人それぞれですが、こういう作品はもっともっと沢山の人に見て貰いたいなあ、と純粋に思います。

わかむらP


いやもう、すごい。

めるりP



ネタ☆MADで面白かった物を再度見直したり。
当日うp二番槍だった麻呂のDo-Dai。何というか、このセンスを分けて欲しい。
「海外の反応」は安心のめるりPクオリティ、あと、出だし最高。後半油断すると不意打ちが。

ぴこP


懐かしのFCサウンド、直撃する世代にはたまらないですねえ。

白梅P


おお、何か自分のあげた音が使われている!

七夕P


平沢進と聞いて。
色遣いやライティングが独特です。不思議な引力を感じます。

KenjoP


伊織主役の作品は、どうしてこうも美しいものが沢山作られるのでしょうか。

タクヲP


あの動画の後日談。
ああ、こうやって紡がれる物語があるということ、それ自体がいいなあ。

カミィP


ユニコーンと聞いて。
民生パートの伊織が妙にはまっていて楽しかったです。
色々仕掛けがあって、シンクロも気持ちよくて、良い物見つけたなあ、という気分。

80's邦楽m@ster参加作品とのこと。これからどんな曲で作られてくるか楽しみです。

カミィP


で、Nicom@sRockFes08のこちらも今頃知って見ました。これも良い!
ぎみっくPでは亜美真美だった係長、こちらはどうなっているかな?とwktkしながら見たり。あと、予定調和吹いたw
シンクロが気持ちいい作品はそれだけでも楽しめます。が、構成の上手さも際だっているなあ、と。

TAKAP


80's邦楽m@ster良いなあ、自分なら何を作るかなあ、と考えて思いついたのがKANのこの曲でした。(シングルカットは92年ですが、初出のアルバム「GIRL TO LOVE」は88年の作品。このアルバムは名盤。)
とりあえず検索をかけてみたら、3月に既に作られてました。TAKAP作品。
流石の雪歩動画でした。
この表情の選び方、愛情に満ち溢れてます。

TAKAP


上記の動画を見て、そういえばこれもTAKAPが作られていたな、と思い出して見直し。
「もう少しで入れそう」タグに深く肯いてしまったw

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/362-eec52c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

