春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。



嘘から出た真



から3日ほどで、40超もの支援動画が上がってます。凄い勢いです。
そして、ついに実現化の動きが2つ。

一つはiM@S 架空tale Party(すいぎんP主催)
これは本家カクテルにかなり近い形で、制限時間・お題等の縛りの中でMADを制作し、纏めて公開する形式の祭。参加者を募集する、という形になるようです。
スツーカPの最初の動画から思い描かれてきた祭がついに実現する、ということですね!
大いにwktkしますな!

もう一つ動き出しているのはアイマス架空戦記支援企画(面妖P主催)
こちらは上に貼った今回の震源地動画の流れを汲んだ、緩い縛りで支援動画を作って勝手にうpしようという企画。
上記「iM@S 架空tale Party」裏企画のようなものを目論まれているようです。
ネタ☆MADのように勢いで作ってうpすることも可能なのが魅力。現在進行中のお薦めシリーズや、既に完結したシリーズへの思い入れを込めた動画を作ったり、この期にセルフ支援をしてしまうというのもアリではないでしょうか。
まあ、こちらは好きなようにやっちゃいましょう!という感じですかね。

というわけで、二つの企画が持ち上がってます。
両方が上手く実現すれば、カッチリした企画と、包囲網の勢いを汲んだノリ重視の祭が併せて実現することになりますね。

以下、続報待ちで(自分も動きつつ)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/377-8f18d106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

