春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。

スポンサーサイト


ふたり

赤ペンP


ただただまっすぐに、伊織とPの物語。

すごくいいなあ、と思って、長文を書いたけど消してしまった。いつもそうですね。
この動画全体に流れる柔らかい雰囲気とか、PVとしては長めの(でも赤ペンPとしては普通の)5分近い作品ながら間延びすることのない構成力とか、表情や言葉の切り取り方の上手さとか、ここが素敵だ!と熱く語りたい所は沢山あるんですが。
それよりも、アイドルと、それを見守るPが二人成長していくアイマスの「物語」が自分は好きなんだ、ということを再確認させてくれて、ありがとうございます…というのが一番言いたいことでしょうか。

残りはより一層個人的な雑記。
「道化師のソネット」はやっぱり名曲ですね。
友人にさだまさし好きの友人がいた影響で、ベストアルバムとアルバム数枚を聞き「夏、長崎から」のライブがテレビでやっていれば見ていた、という程度ではありますが、好きなミュージシャンでした。
久しぶりにCDひっぱり出して聞いてみてます。

良い曲が沢山。
でも、アイマスに合わせるのが難しい曲は多いですね(赤ペンPがブログに書かれていましたが)。
自分が一曲あげるとすると、「風に立つライオン」なんですが、作るとすると……映像的には大自然Pのようになりそうな(ここまでは何とかなる)…で、視点人物は医者………無理!
別の曲もあるけど、それは書かずにおきます。これも動物が出てくるなあw誰かが作ってくれたら嬉しい。いなければいつか自分で作れたらいいなあ。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

コメント

場末のブログ職人こと赤ペンPです。
ご紹介ありがとうございました、というか
カキコが遅くなってすみません(笑)。

あ、「風に立つライオン」のアイディアはあるんです。
あるんですがどう考えても「描いてみた」にしないと
形にならない上に、その絵を描いて欲しい人が
もう決まっちゃってて・・・さすがにそれをお願いするのも
アレなので、さてどうしたものかって感じです。

という事で、そういえばリンク貼ってなかったんで
この機会にコッソリ貼ってみるテスト。

追伸
長文書くときはメモ帳下書きが必須!
(私はいつもそうやってブログ書いてます)

  • 2008/10/19(日) 11:23:54 |
  • URL |
  • 赤ペン #Td/ILGRk
  • [ 編集]

いえー、こちらこそ素敵な作品をありがとうございました。

「風に立つライオン」のアイディアあるんですか!それも「描いてみた」で、とは。それは見てみたいですね。自分では形にできないな、と思った曲を使って、どんな動画になるのか。(絵を描く方の問題があって難しそうですが)いつの日か見られる日を勝手に楽しみにしています。

それから、私もこっそりリンクを貼ってみるテスト。

>追伸
…そうですね…。私の場合衝動のまま書いてぱっと上げるという感じでやっているのですが、じっくり文章を練って書きたい時は、ちゃんと下書きしようかと思います。

  • 2008/10/19(日) 15:59:45 |
  • URL |
  • いちじょー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/383-2ed5b400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

