fc2ブログ

春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。

11話制作中5

あと7時間ほどで作り終えることができるのだろうか…。

(21:55追記)
調子が悪かったので二時間ほど仮眠。
やっと速度が上がりました。
でも今日中は無理…。
悩み所は超えたのですが、純粋な作業量的な問題で(今回は顔グラ選定・切り抜きが残ってます)。
本当にお待たせしていて申し訳ないです。

(22:55追記)
今日一日でPEが5回くらい落ちてます。
こまめに保存しているので(だいぶ懲りた)、失われた作業はそう多くないのですが、気持ち的に色々失われます。
でも、負けてはいられない。というか、完成が見えてくると気分もだいぶ違いますね。
演出を入れている部分の調整完了。

(26:10追記)
見直していたら何かしっくりこなかったので、エピソードを一つ削ってみることに。
後で余話に入れることにします。
場面毎に台詞のテンポを変えているのですが、その調整に思ったより時間が。
あと勢いで書いた部分の修正もしてます。
うーむさらに遅れそうな…。休日終わってしまうなあ…

格納してPEのスクリーンショットを貼ってみます。

制作中キャプチャ11話

春香大名はかかる制作時間が全然読めなくなってしまいました。
どうやったら制作スピードが上がるのか本気で考えようと思います。

コメント

ほぉほぉ

同じPE使ってるのでタイムラインに興味深々。PEは安定してるかと思ったら唐突に落ちますよねぇ。うちはタイトル入力でしょっちゅう落ちてました。HDD遅すぎるのが原因かしらん。

  • 2008/10/20(月) 19:18:09 |
  • URL |
  • Lucifel #a1wT9NRs
  • [ 編集]

ああ、こちらも文字を入力しようとするとよく落ちます。私の場合台詞をPEで普通に打ち込んでいくので(架空戦記Pではあまり多くないやり方だと思います)、結構しんどいです。
ちなみにタイムラインのビデオ4はほとんど台詞です。
原因が特定できたらどんなに助かるか…。

  • 2008/10/20(月) 21:24:21 |
  • URL |
  • いちじょー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/398-078af33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)