春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11話完成間近

台詞推敲完了。構成も何度も作り替えて結局9分30秒ほどになりました。いつも通り1話が短めです。

後はアイドルの顔グラを残すのみ。

(22:25追記)
PEで台詞確認→録画してあるコミュをaviutlで見て、合う表情のフレームを探しだす→GIMP、path toolで切り抜き→PEでタイムラインにのせる
という繰り返し。

(24:20追記)
完成!エンコだ!

(25:10追記)
特殊なエフェクトを使ったのでレンダリングが今までになく時間がかかる…
しかも、一回やったら圧縮設定をミスしてhuffyuvで書き出してしまった…。
我が家のPEはhuffyuvで圧縮して動画を書き出すと、何故かノイズだらけで見られなくなってしまうのです。というわけで、いつも無圧縮で書き出しているのですが…
最近再生時間2、3分で内容的にもやっつけな動画ばかり作っていたので、作り終えてからここで結構時間がかかるということをすっかり失念してました。
一旦寝るか……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/407-f0fc41c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。