春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。

スポンサーサイト


3月デビューP合作!



ついに公開されました。
…音源編集担当はうんこうP(うんこうPは3月デビューです)!
珍しくガチのうんこうPの音が聞けますよー。

(ここから追記)
前半のV4U部分について書いていなかったので追記。
最初三つ色々自重w
最初から全開で飛ばしてますなw
愛より青い海、背景抜きがすごくいいなあ。
落ち着いた雰囲気のいおりんマジ最高!
落ち着いた雰囲気の雪歩もいいね!
(追記ここまで)

知人のうんこうPが(突っ込み御無用)C4U部分を担当したということで、コメントを聞いてきました。

以下格納。


・DINGDONG(真)
リミックスやってみました。頭にがつんと音のインパクトがあったらいいかな、と思ったので。
原曲を損なわずにポップでデジタルな感じ…という目標がありましたが…素敵な動画に救って貰った感が。

・星の降る街(美希)
前半はモノラル、後半ステレオにした以外シンプルに繋ぎました。
…美希かわいいなあ。

・PEARL WHITE EVE(千早)
前半はリミックス、後半は原曲に前半からのピアノを重ねてます。
久しぶりに鍵盤の練習を必死で真面目にやりました。
すごい綺麗な動画…ですが春香さん自重w
曲順はこちらで決めさせて頂いたのですが、結構歌詞が生々しいので真ん中に。良かったw

・サンタクロースはどこのひと(やよい)
この曲は全くと言って良いほど音を弄ってません。
真ん中をカットしただけです。その方がいいかな…と。
すごく暖かい動画です。いいですねえ。

・雪に願いを(春香)
この曲、原曲(カバー元)では一人アカペラ部分が聞き所なんですよね。で、C4Uではそこが無かったので、自分で入れてみたいと去年からずっと思ってました。
バックコーラスは、原曲(カバー元)のコーラス+初音ミク+シンセです。この部分に渾身の力を注ぎ込みました。でも地味w
やっぱり春香さんは素敵です。

という訳で以上5曲を担当して候。

だそうです。
音を先に作ったのですが、想像以上に素敵な動画ばかりで感動していたようです。
作っていたのはいちじょーが春香大名11話を完成させる前、9月終わりごろですね。

あと、どの曲も趣向に富んでいて楽しいのですが、ラストのメリーは特に絶品です。くーPの動画とうんこうPによる抑えめのリミックスの組み合わせが素晴らしい。
全員揃う所でじーんとしてしまいました。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/459-f59813ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

