春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。

スポンサーサイト


いきなり

突然Canopus EDIUS pro 5の試用版をインストールしてみました。

……これは、軽い!
動画編集ソフトって(自分の環境では)重くてストレスが超絶に溜まるものだとばかり思ってましたが…これは良いなあ…。

というわけで、制作中の動画をEDIUSで作り直してみてます。
試用期間が終わる前に締め切りが来るから大丈夫!
……締め切り抱えている時にソフトを変えるなと言われそうですが。

………7万弱か……。12月になったら買うか…?

あと、今日は仕事の帰りにゲイツを買ってきました。
これで必要なDLCを揃えられる!
あと予約注文してあったMoMもようやく引き取りに行けました。これ、いいアルバムですねー。

24日は久しぶりに休み!あと一日頑張ろう。

最後に。
23日は架空-tale L4U第2日目です!……すみません。自分は動画全然作る時間が無いのですが。
そして、美希、誕生日おめでとう!

コメント

PE重いですよね…

でもVegasも軽いですよ!と唐突に勧めてみますw
元が音声編集ソフトなので、音いじりしてる人は一度触ってみるのといいかもしれません。
ACIDと作ってる会社が同じで、UIの見た目も似てたりします。

で、Pro版に乗り換え版があるのですが、
何故か対象ソフトにDAWが含まれてたり。
(CubaseとかSonarとか)
対象ソフトを持っていれば安いところで55k円くらいでPro版が買えるので、
体験版を触ってみる価値はあるかと思います。

以上Vegas仲間がいなくて寂しいPでした。

  • 2008/11/23(日) 01:32:36 |
  • URL |
  • じゃん #-
  • [ 編集]

PE重いです…。
ダンスをシンクロさせるのも大変ですし、何より架空戦記Pとしては、文字入力が死ぬほど重いというのが何とも。
PEに少しずつ慣れてきた所ではあるのですが、EDIUSの軽さにちょっとしたショックを受けました。

Vegasもありましたね!
情報ありがとうございます。
同価格帯のソフトということで、試してみようと思います。
ここ最近ACIDばかり触っていたので、実に馴染みのある見た目です。

色々試して決めてみようと思います。VSやPEと違って高めのお値段ですし。

  • 2008/11/23(日) 19:10:26 |
  • URL |
  • いちじょー #-
  • [ 編集]

はじめまして。コメントお邪魔しますー。
観七Pに聞いた話では、Vegasのほうがごく僅かにEDIUSより軽いようですね。ただ、EDIUSのほうがレンダリングは速いです。

QuickTitlerと、あと製品版ではTitleMotionProというタイトル作成ソフトもついてたりします。EDIUSいいよ!

ただ、EDIUSは苦手にする作業も少しあるので、体験版をじっくり触ってみるといいと思います。高い買い物ですし。

以上AfterEffectsを買ったらEDIUS共和国裏切ったとか言われて寂しいPでした。

  • 2008/11/23(日) 22:34:51 |
  • URL |
  • おくるだ #Er9u1F22
  • [ 編集]

はじめまして。
情報ありがとうございますー。

自分の場合、架空戦記の制作時に、文字をほとんど全部動画編集ソフトの中で入力しているので、Quick Titlerが凄く良い感じなんですよね。
あと、前から文字を使った演出も色々やりたいと思っていたのでTitleMotionProもいいなあ、と。

Vegasとの比較情報もありがたい限りです。自分でも体験版であれこれ試してみたいと思います。

  • 2008/11/23(日) 23:04:33 |
  • URL |
  • いちじょー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/462-6d54e590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

