春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。



架空-tale L4Uから

よーし、これまで見たものについてメモをまとめ書きだ!
第1弾は架空-tale L4Uから。


うさちゃんP


架空-tale「ルサンチマン枠」(第1部参照のこと)のP大活躍の動画、第2部です。
相変わらずのNice空撮。
舌戦が楽しかったです。カットインがw
そして衝撃のラストw
次回も大変楽しみにしています。

糸冬P


戦国時代を題材にした架空戦記をiM@S架空戦記シリーズの紹介動画第三回。
春香大名も紹介して頂きました!多謝。
このラインナップに自分の動画も加われているのが嬉しい…が、開始から10ヶ月以上経過してまだ11話という所に忸怩たるものを感じたり。
目指せ年内あと2本(そうするとお話的に区切りが良いので)。

かわづP


これはいい自演動画。
とても分かりやすい背景解説です。
自分もこういうの作りたいなあ。
土佐の長宗我部氏、一条氏、本山氏くらいの史実解説くらいは。動画内にちょこちょこネタを忍ばせているのですが、作風的にあまり表に出し切れない部分をこうどーんと……それはそれで匙加減が難しいな。

ほうとうの具P




凄い勢いのほうとうの具Pの支援動画。
3作ともすごく質が高い。凄いなあ。

りっぷるP


やっぱりこの曲だよなあ!
自分のようなずっと追い続けた人間は懐かしみつつ見てますが、17歳のことを知らなかった方も興味を持つことが出来そうな作りで、孟徳Pファンとして心の底からGJと言いたいです。
もう一回最初から見返してみようかな。

定家P




アイドルVS歴戦動画のオールスターによる模擬戦、という楽しい企画です。
個人的にはニートが懐かしくてたまらなかったです。ニート三国志にはまってた頃からもう一年以上経つのか…。こんなにニコ動を見続ける事になるとは思ってませんでした。
春香大名でお馴染みの彼の顔も。春香さんとの繋がり的にはやっぱり閣下立志伝ですね。
アイドルの操作は「軍神」別所就治P担当。流石。
カットインが良いですねえ。
(ちなみにカットインはそのうち自分の所でもやる予定。)
これも続きが楽しみ!
うさちゃんPの作品もそうですが、こういう短期集中型のお祭り企画、楽しいです!

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

コメント

ご紹介ありがとうございます。

あとはこれをきっかけに、歴戦と架空戦記のコラボが活性化すれば、それが一番嬉しいことなのですが。

続きはですねえ、あれはほとんど煽りと言うか炊き付けてると言うか、特に具体的に話は進んでませんw

  • 2008/12/07(日) 02:19:07 |
  • URL |
  • 定家 #-
  • [ 編集]

>定家P

とても楽しませて頂きました。

確かにコラボが活性化したら楽しそうですね。個人的には三戦系の架空戦記と歴戦は、動画の内容的に、本来境目はあまり無いように思っているのですが…
というか、自分も架空戦記を作っている一人なんで自分で何かできたらいいなあ、と思ってます。

続き、そうだったのですかw

  • 2008/12/07(日) 23:10:18 |
  • URL |
  • いちじょー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/479-bbedef68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

