春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。

スポンサーサイト


見たもの10-1 MSC3単品特集1

紹介、というには遅いのですが、MSC3の単品からティンときたものを。
たくさんあって見きれていないのですが、それもこれから少しずつ見られるわけで、楽しみです。


リンP


内容は作者コメの通り……映像の切り替わりが小気味よいですのう。
マイリスコメに、歌詞を付けたことで自分自身が前に出過ぎになってしまった、という意の事が書かれてましたが、やっぱり歌詞のお陰でエンターテインメントとしては格段に楽しめるものになったと思います。私みたいな「患者」は歌詞に自分自身を重ねて楽しんだ訳で。

エコノミーP


再生数10万越えの大ヒット作だし、いまさら何を書けばっていう感じですが。
個人的にはステージとそれ以外の部分のバランスが凄くいいなあ、と思ってます。

hitonariP


MSC3では見る事の出来なかった続きが、ついに!
シンクロと合成に爆笑してました。普通に出来が良いのが何ともw
楽しいので何度も見てしまいます。

カルミナP


敗者復活ではこちらに投票しました。
単品が見られて嬉しいです。
しかし、5拍子の曲をよくここまで扱えるなあ…すごい。
それ以上に、カメラワークや演出の巧みさが素晴らしかった。
クラシックはポップスよりもダイナミクスその他曲調の変化が大きいので、やり方によっては凄い作品がまだまだ生まれる可能性を秘めているのではないかと思います(曲が長いのが問題ですが)。

museP


本選で投票させて頂きました。
これは素晴らしい春香さん動画。こういうステレート(リンク先はニコニコ大百科)な春香さんの魅力に溢れた動画を待ってました(待ちつつ自分でも作りたいと思ってました)。

同曲ではえびPの名作があるので、そちらも今回見返してしまいました。
良作とも、純粋にアイドルの魅力を引き出してくれているのが、すごく良いですね。

みそP


春香さん動画名作二連続。
美しくて切ない。
うーん、言葉にならない。

R2P


うわああ、これすごくいい……。
魅力の説明が難しい作品なので、未見の方はとりあえず一度ご覧あれ。
「ロボット」を巡るリリシズムに弱い自分にはたまりませんでした。

versusP


独特の雰囲気が素敵です。心地よいなあ、これは。
すごく久しぶりにTECHNODON聞き直してみようと思ったり。今聞いたら前と違った感想を持ちそうだ。
P名を見て考えることしばし。

↑これを作ったPか!
なるほど。

おとやP


ストレートな友情物語、大好きです。

まこTP


MSC3の時もかなり笑ったんですが、こんなにネタ大盛りの作品だったとはww

哀れな小羊P


フル期待!!

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/480-ec259190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

