春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。



PV4

PV4届きました。
最初認識してくれず、別のスロットに差してみたりと苦闘1時間ほど。
無事導入できました!
↓記念に一枚。
PV4導入記念春香さん

ノーマルPVをリサイズしてmp4にエンコしてみたところ、やっぱり画質が違うんだなあ、という感じ。

角型の光デジタルケーブルを用意し忘れて音が録れていないのですが。
(家にあったのは片方丸型だった…)
同時にHDDを1TB増強したので、色々録りまくれます…が、やりすぎるとあっという間に埋まってしまいそうですね。

コメント

いいなぁPV4…フォト一枚でも画質の差が感じられますね。
うちもHDD2TBでは容量が不安だったりします。
でも増やしすぎるとバックアップが大変、クラッシュした時とかご臨終の際には怖いなぁと思ってます。

  • 2008/12/11(木) 03:26:22 |
  • URL |
  • Lucifel #-
  • [ 編集]

SDでダンスPVを(こっそり)5本ほど作り、今回架空taleパーティ用に動画を作ってみて、HDの画質が欲しくなってしまいました。
これが使えるのか~という喜びで一杯です。
HDDはやはりアクシデントが怖いですね…。現在500G+250G+500G+1Tの合計2.25TBと割と分散が可能な状況なので、適度にバックアップをとりつつやっていきたいと思っています。今年1台お亡くなりになったばかりなので、注意したい所です。一番怖いのは大量の音関係のデータでしょうか。1万曲以上もう一度CDから取り込むとか、考えただけで泣けます。

  • 2008/12/11(木) 22:55:27 |
  • URL |
  • いちじょー #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/491-e5076ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

