春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。

スポンサーサイト


新年会のどうが



今回はPVで参加しました。
この動画のイメージが頭にあったので手を挙げてみました。(架空戦記は企画に参加できるようなお話のストックがなかったので今回は見る側に回るつもりだったのですが。)
テーマとしては、
・春香さんの動画にする
・ほぼ全編ステージの映像を使う
・コミュの映像、音声を使わずに(祭ですしネタバレ回避)ゲームを想起できるようにする
という感じでした。

リスペクト先は、がぶ呑み氏のこの名作。
【ニコニコ動画】アイドルマスター 天海 春香 「手紙」
スロー中心で組むのは難しかったですね。
何はともあれ春香さんをゆっくり見ていってね!

それから、
チームシンガポール


全編通して動画のクオリティが凄すぎる。濃密な11分間。
なお、うんこうPが音繋ぎをやっているみたいです。
担当した知人のうんこうPに聞いてみたところ、
「楽曲を好き勝手に繋いでしまった。ネタを入れる余地がなかったのを反省している、で候。」
というコメントを貰いました。

という感じで。
新年会はまだまだ続きます。
自分は明日も仕事でリアルタイムでは追えませんが、ゆっくり楽しみたいと思っています。
EDまでに帰宅できるといいなあ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/530-1d914f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

