春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。

スポンサーサイト


書く事いっぱい3:12話のこと



で、何とか久しぶりの最新話ができた春香大名。
いやー、止まったシリーズを再開するのはものすごいエネルギーが要りますね…。
しかし、「季刊動画」タグが付いている、ということは次回は三ヶ月後でOK!ということですね。分かります。

…すみません、あの切り方ですので、次回は早くお届けできるよう頑張ります。

以下ネタバレ有りの雑記を。


編集ソフトをEDIUS Pro 5に変えてから最初の春香大名です。
やっぱり文字入力関係はかなり快適でした。特に台詞+枠の管理が楽です。
架空tale、新年会、その他色々作って経験を積んでから取りかかれたので戸惑うことはほとんど無かったですね。というか、それらを作っている最中も、春香大名はどう作るか、というのが常に頭にありましたし。

ゲーム録画、カクカクしてます。うーん、これは改善したいけど…できるかなぁ…。

お話は中編。
凄いところで切ってます。
方々の短い情景をどんどん切り替える、とか結構チャレンジしています。次回はゆっくり読んでもらうような展開を含むので、意識的に差を付けてみたり。
伊織と光秀のお話は結構悩みましたが、今後の方向性は大体決まりました。ある一つの情景(多分3~4話くらい後)だけが頭の中にあったのですが、その情景がどんな意味を持つようにするか、という所がなかなか決まらなかったのです。
今回は演出的にもお話的にもおいしい部分があまり無い回で、そこもチャレンジだったりします。
というか、そういう部分は全部次回に。

しかし、久々なのに短いし、ごく普通に続きだし。
これだけ間が空いても見てくれる方がいる、という事が本当に有難いです。
さぁ、13話の構想・制作に取りかかりましょうかね。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/587-d4aed9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

