春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。

スポンサーサイト


活動中

4月2日の19時に思いたって、前のエントリのOP風動画を作ったりしてました。
この時は13話に入れられないから単品で作ってしまえ、と思っていたのですが、作ってみると本編に入れたくなりました。というわけで、少し修正して13話に組み込んでみようかと思ってます(というか修正は完了)。たまにはOPが1分あってもいいかな、と。

13話は何とかBGMの流れが固まりつつあり。話の内容はがっちり決まっているし、プレイ動画も揃っているので、会話を書き出そうかとしているところ。14、15話の内容を検討しつつになります。何だかシリアスが続いていますが、14話はドタバタしたお話になる予定。

後は音関係、色々フリーの音源を探し回って面白い物をいくつか導入しました。弄っているだけであっという間に時間が過ぎていきます。

先週末くらいから唐突にマクロスフロンティアのDVDを借りては見ていたのですが、ようやく見終わりました。最後の3話はまだDVDが出ていないので、ヤフー動画の有料番組を見ました。1話分とか手軽に見るにはいいですね、これ。一話105円なんで、立て続けにたくさん見たりするといつの間にか大変なことになってそうですが。
24時間の時の「二条に~」でマクロス方面のコメントがついていたので、いつか見てみようと思ってたのです。マクロスって全くもって見たことがなかったので。
ああ、なるほど、と思いました。面白かったし、参考にもなりました(OPやEDを見ながら同じことをどうやったらできるか、と考えたり)。
新しくアニメを見るなんて、一年ぶりくらいです。
なお、マクロスFはサントラだけ先に買ってました。やっぱり見てから聞くと違うなあ。

あと、春香大名は脳内に色々設定があるんですが、それを(どれくらい)出そうかと検討中。
ぽやーんとした会話が続く、シンプルなプレイ動画でもそれはそれで良いと思っていたりするのですが…。
でも設定をほとんど語らなくても、(ゲーム上で滅亡しなければ)お話の終着点は同じです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/589-d1823ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

