春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。

スポンサーサイト


春先

何だか体調が良くなかったのですが、何とか復活してきました。
作っているものは色々あるんですが、焦らずじわじわ進めています。
13話はだんだん制作速度が上がって…いくといいなぁ…。

ちょこっと出来心でつくった動画についてあれこれ。




1daym@sterにPVで参加してみよう、と思いたってから選曲をはじめました。
自分が作るのならファルコムしかないだろうと思い、最初はイースのアップテンポな曲か英伝曲の自作アレンジでやろうかと思っていたのですが、この曲を聴き直してこの動画のイメージが浮かんだので速攻で組み上げました。
自分では気に入っていますが、マイリスが10以上にもなったのが予想外で、大変嬉しいです。うん、作って良かったなあ。
技術的課題としては、「BBを奇麗に抜こう」というのがありました(何ともプリミティブな課題だ)。クロマキーの設定を保存したので、これからも安心です(13話でも使いますので)。



こちらはColorfulDays万能説にのっかってみました。
なるべく遠いところから音源を持ってきてあわせようと思い、ひぐらしに。
リミックス時間10分。BPMをColorful Daysにあわせてリズムトラックを足しただけ(EQで高音を削ってコンプで音を潰してます)。
最初に上げた物はダンスがずれていたので、修正版を作成しました。
修正ついでにUPの正面固定を3人分録って足したりもしました。
PV作成の実験も兼ねてます。
画質は今までで一番奇麗になったんじゃないかと思います。
エンコの設定を全面的に見直してみました。図書館Pのエンコセットがどうも上手く動いてくれないので、Aviutlで出力しました。

時間のかかるものを作っていると、こういう瞬発力だけでできるものを作りたくなったりします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/593-64932c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

