春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。

スポンサーサイト


2009年上半期ニコマス20選補遺

2009年上半期ニコマス20選を選んでみたのですが、そこに入れられなかった動画の中で、幾つか書いておきたいものがあります。多数Pによる合作とか自分が関わっている物とか。

また長くなっているので、以下に格納しておきます。
あと、最後に自分の近況的なものも。

さて、まずはこちら。




12名のPによるアイマス限定Remix・Mashup音源集。
多数Pによる合作(というか競作?)ということで、自分ルール適用により外してしまいましたが、素晴らしいトラックばかりでした。すごかった。
これに影響されて自分も腰をすえてアイマス曲のリミックスに取り組んでみようと思ったり(ただいま修行中)。

チームシンガポール


冬をテーマにした統一感が素晴らしかった合作。そして、動画のどこを取ってもレベル高い。
実は何度も見返してます。
音編集担当のうんこうPからコメントが。
「音の繋ぎですが、こうしたら動画大変かな…と思いつつあまり自重しませんでした。きっと格好良く繋いでくれるに違いない!と勝手に思ってやらかした訳ですが、予想を春香に上回る凄さでした。」
だそうです。

08年2月デビューP有志


自分が関わっているので今回は外しましたが、すごく楽しい動画になりました。(春香さんのことだけがちょっと心残りですが…ごめんね春香さん)
多士済々の0802P。機会があったらまたいつか何か出来たら良いですね。
…「08年2月に架空戦記でデビューしたP」としては、それまでちゃんと自分のフィールドで頑張りたいと思う今日この頃。ホントに。

というわけで、以上20選に入れなられなかった動画のご紹介でした。最後の最後まで入れていて迷ったのですが…。


あと、最後に自作から1選。


新年会効果で多数の人に見て頂けました。
他の方の20選に採って頂いているのをちらほら見かけて、改めて、ああ、作って良かったなあと思うことができました。
これは一応PVに分類されるのかなと思いますが、実は架空戦記を作っている時の感覚に近かったです。
コミュの動画を使わない、コミュの音声を入れない、と結構しばりを多くして作ったのですがそれで良かったと思っています。
私のところの春香さんは、こんな感じの子です。

さて、これから。
細々と音弄りをやりつつ春香大名再開の準備を進めています(戦記だけは手が遅いですねぇ…)。
安定した制作のためには、もう一回第1話を作った時のような勢いをつけないとダメだ、と考えて色々蓄積中。
コミュを見て、脳内で台詞をぐるぐる回して、顔グラ用のコミュを録って、BGM用楽曲を聞いてイメージを膨らませて…延々と地味な作業中です。…いつも同じことやってるわけですが。
後は、そのうち某Pと合作で一つ動画を公開する予定です。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/616-eb98a391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

