春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。



今年の一作目。

まだ春香大名は再開できずにいるのですが…

ちょっと早めの貴音の誕生祝い動画が出来上がりました。


曲は東方永夜抄から「ヴォヤージュ1969」。音源は今回の動画用に作りました。
どんな動画にするか頭に思い浮かべながら音作りをしていきました。かなり原曲に近い感じですが、貴音に似合うようにと、それだけが課題でした。

動画の方は、せっかくだからステージ上で輝く貴音が見たいなあ、と実にシンプルな動機で作っております。自分なりに頑張ってみました。
誕生祭当日はきっと色々な貴音の動画が上がると思うのでとても楽しみなのですが、その中にPVもあると良いなあとか思ったり。

最初、ちょっとした英文を幾つか入れていたのですが、何だか邪魔っぽいので止めました。
当初の計画では、ラストで冒頭のように光る貴音さんに戻る予定だったのですが、気がついたら月が消えてもそのままの姿でステージの上に立っていました。

1/21追記↓
貴音、誕生日おめでとう!

コメント

こんにちは~

東方はわからないですけど、いちじょーPらしい綺麗な音でとても気持ちいい音でした。
バイオリンはVSTiでしょうか?
立ち上がりが凄く滑らかに感じました。

  • 2010/01/23(土) 00:58:17 |
  • URL |
  • るぅP #-
  • [ 編集]

Re: こんにちは~

ご無沙汰してますー。そしてありがとうございます。
バイオリンはGARRITAN PERSONAL ORCHESTRAという音源を使ってます。VSTiですね。
一年以上前に買って、はじめてまともに使いました。
アーティキュレーションを付けるのが結構難しかったです。

  • 2010/01/23(土) 18:01:25 |
  • URL |
  • いちじょーP #-
  • [ 編集]

ありがとうございます

矢張りDTMはソフト音源の時代なんですねぇ…そんな最近にハード音源を新調してますw
VSTiはHALION SYMPHONIC ORCHESTRAというやつの評価版をちょこちょこ弄くってたりはします。
うちはまだまだハード音源が主役になりそうです。

  • 2010/01/24(日) 17:15:36 |
  • URL |
  • るぅP #-
  • [ 編集]

Re: ありがとうございます

ブログ拝見してすごく羨ましかったです。私もハード音源新調したいw
といいつつ、しばらくはソフト音源を充実させてみようかなと思ってます。ようやく「こういう音が作りたい」というのが見えてきた気がするので。

  • 2010/01/28(木) 21:43:11 |
  • URL |
  • いちじょーP #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2010/01/31(日) 18:42:43 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harukadaimyo.blog116.fc2.com/tb.php/648-5ee38770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

