春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。



美希、おめでとう



美希、誕生日おめでとう!

(追記)
世界の新着を拒否設定にするのを忘れ、午前1時までには変更しておくつもりが、夢中でイース7をやっていた(今日まで2ヶ月我慢してた)らそれも忘れました。
そしたら、新着で流れた模様。
どうやら完走はさせて頂いたようですねー。
ピンポイントでねらいを絞った感じの動画なんで(何というかゾーンぎりぎりを狙って投げる感じというか)、アレンジも常道を外したりとか色々あるにもかかわらず完走とは。何はともあれご視聴感謝。
ちょっと気に入ったりしてくれた方がいたならいいなあ、と思ってます。

ちなみに、イース7すごく面白いです。サントラも速攻で注文しました。

(追記2)


蔵出し★MAD3rdに参加してました。ブログに書くのを忘れてました。
この動画でひっそりとボカマス3に遅刻参加。
しかし最近忘れっぽくていけません。

UU単品

うんこうP


昨年末のうんこうアルティメイト出品作の単品らしいですよ!今頃になって!

近作

野球のCSが終わってぽかーんとしております。イーグルスお疲れさま、ありがとう!
今週来週は土日も仕事が入って休みが全然ありません。
気力が抜けている状態です。

で、作業中の動画を作る気力がなくなったので、ちょこちょこ音弄りをやったものを上げてみたりしてました。



衝撃的なCS第一戦後、一気に作ったもの。
Jazztronikとの組み合わせ。
動画は一度やってみたかったことをやってます。



夏頃に、MSの新曲全部でマッシュアップを作って遊んだりしてまして、その中から6曲チョイスして繋いでみました(同じ時に響の誕生祭動画の音源の原型も作ってます)。全部Acid上でさくっと合わせて作ったもので、いつもならボーカルの処理とかもうちょっと詰める所なんですが、軽いノリでさくっと上げるのもいいかな、と。
有名な曲との組み合わせが多いので、ちょっとした驚きとともに聞いて頂けるのではないかと思います。

【“近作”の続きを読む】

春香大名は相変わらず遅れておりますが

音方面の新作です。
10月10日の響の誕生日の為に一つ。



異色の組み合わせというか…マッシュアップなど作っていると既存のものと被っていないか心配になるのですが、今回はそれが全然ありませんでした。当然ですねw かなり無茶な組み合わせ。
その分、必死でミキシングやりました。今までで一番手間がかかったかも。
Next Lifeの歌のトラックとyou-destructiveとNext Lifeのオケとキックやエレクトロニカなノイズっぽいループをまぜこぜして出来上がり。

世の中がDSで盛り上がっているのをよそに、最近SPをプレイ中なのですが、響が可愛いなあ…と思ったので動画にも力入れました。あのターンを堂々と入れたりとか(1回やってみたかったw)ちょっとした遊びも入れつつ、楽しく作れました。響をしっかり見せたかったし、曲が曲なので、今出来ることは全部やってみました。と言っても、反省点は幾らでもでてきそうなのですけど。

好きな曲を使って、見たい動画を自分で作る、というのを時間をかけて全力でやれて良かったなあ、と思ってます。こういうやりきった感は大事ですね。力及ばず、と思うことも含めて。つい焦って上げてしまったり、締め切りが来てしまったり、ということがしばしばですから。

というわけで、作りたいものを思い切り作って一安心です。誕生祝いシリーズは11月の美希まで間が空きます。
もう一つの作りたいものである春香大名にしばらく完全に専念します。
最初に、余話02(完成度60%)、続いて13話(完成度20%)と上げていきます。なお、完成度はタイムラインの埋まり具合からの概算です。

真、誕生日おめでとー!

おめでとー!

しばらくブログの更新をしてませんでしたが、その間、体調崩したり墓参したりコミケに行ったりコミケでたくさんのニコマスPさんにお会いしたり体調を崩してガンダムを見に行き損ねたりしてました。

真の誕生日、ということで。一週間前にこちらの動画を上げました。


ちょっと前に作って放置してあった音源を使ってみました。
これなら格好いい真と可愛い真両方見られるなあ、と思いまして。
最終的に「格好いい」寄りになりましたけれども。
一年前もPVを作ったのですが、少しは進歩しているでしょうか。


で、もう一つ昨日ちょっと音を作ったので動画をさらっと付けてもう一本。


さて、もうすぐ八月も終わりです。来月は春香大名再開です。準備は着々と整っております。お待ち頂いている方がいらっしゃいましたら、どうぞお楽しみに。
前のページ 次のページ

FC2Ad

