春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。



6月

先日から春香さんのねんどろいどぷちが欲しくなってきてしまい、まだ買う決心はついていませんが、夏には買ってそうです、こんばんは。

ようやく落ち着いてきたのでやるべきこととやりたいことを整理中。
一つアイマス外の動画を作らなくてはならないのでその準備。
音弄りは年中やってるので、また出来上がったものがあって、動画を付ける気力が沸いたらうpすると思います(音だけ出来てるものも幾つかあるのですが温存中…)。

昨日ニコ生見てたら、自分の動画のところで「春香大名待ってます」的なコメント書き込みを頂いて、思わず「すみません」と書き込んでしまいました。
そんな春香大名は順調に遅れてますが頑張って6月中に13話の完成を目指しています。少し長めになりそうなのを、色々刈り込んだりとか、やっぱり戻してみたりとか、そんな感じです。
基本的に春香さんをはじめアイドルの台詞は長くしないようにしているのですが、今回はちょっとそのバランスを変えています。武将は台詞が長くなっても良いと思っていますが、テンポが悪くなったり説明的になるのはできる限り避けたい…ということで試行錯誤してます。
入れなくてはならない台詞が多いと遊びの部分が減って難しいです。
とりあえずテキストを書く気力が戻ってきたのは良い傾向だと思います。
なお、これまでで一番会話に悩んだのは2月P合作の時。書いていて一番気恥ずかしかったのは架空tale。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

再開

色々落ち着いてきたので、春香大名13話制作本格的に再開です。
さあ、作るぞー目標は……えーと6月上旬くらい。
早くできたらその時点で。遅れるかもしれないですが(例によって)。

活動中

4月2日の19時に思いたって、前のエントリのOP風動画を作ったりしてました。
この時は13話に入れられないから単品で作ってしまえ、と思っていたのですが、作ってみると本編に入れたくなりました。というわけで、少し修正して13話に組み込んでみようかと思ってます(というか修正は完了)。たまにはOPが1分あってもいいかな、と。

13話は何とかBGMの流れが固まりつつあり。話の内容はがっちり決まっているし、プレイ動画も揃っているので、会話を書き出そうかとしているところ。14、15話の内容を検討しつつになります。何だかシリアスが続いていますが、14話はドタバタしたお話になる予定。

後は音関係、色々フリーの音源を探し回って面白い物をいくつか導入しました。弄っているだけであっという間に時間が過ぎていきます。

先週末くらいから唐突にマクロスフロンティアのDVDを借りては見ていたのですが、ようやく見終わりました。最後の3話はまだDVDが出ていないので、ヤフー動画の有料番組を見ました。1話分とか手軽に見るにはいいですね、これ。一話105円なんで、立て続けにたくさん見たりするといつの間にか大変なことになってそうですが。
24時間の時の「二条に~」でマクロス方面のコメントがついていたので、いつか見てみようと思ってたのです。マクロスって全くもって見たことがなかったので。
ああ、なるほど、と思いました。面白かったし、参考にもなりました(OPやEDを見ながら同じことをどうやったらできるか、と考えたり)。
新しくアニメを見るなんて、一年ぶりくらいです。
なお、マクロスFはサントラだけ先に買ってました。やっぱり見てから聞くと違うなあ。
【“活動中”の続きを読む】

書く事いっぱい3:12話のこと



で、何とか久しぶりの最新話ができた春香大名。
いやー、止まったシリーズを再開するのはものすごいエネルギーが要りますね…。
しかし、「季刊動画」タグが付いている、ということは次回は三ヶ月後でOK!ということですね。分かります。

…すみません、あの切り方ですので、次回は早くお届けできるよう頑張ります。

以下ネタバレ有りの雑記を。

【“書く事いっぱい3:12話のこと”の続きを読む】

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

よーし

12話完成。レンダリング/エンコードに入りました。
前のページ 次のページ

FC2Ad

