春香大名制作日記

チラシの裏です。ということで好きなように書いていたらただの日記に。リンクフリーです。



24時間アイマスTVCM#6 24時間愛m@sEXPRESSvol.1



今回は番組紹介(前半)ですね。

48時間後には始まっているわけだ!

そして、本日12日22時からはKAKU-tail Survival in24の予選も来ますね。
もう待ちきれないですよ。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

24時間アイマスTVCM#5 「KAKU-tail Survival in24」

CM第五弾、ついにシークレットイベントの内容が明らかにされました!


cx0101P きつねP、ねこP、??P

何と、カクテルとサバイバルのコラボとは!

自分は五月頭から番組表(参加Pだけが見られるもの)を見ていたのですが、このシークレットイベントが何なのか、ずっと気になっていたんですよ~。
これはすごい。参加Pすべてシークレット状態ですね。18:30はパソコンの前に鎮座して(椅子ですが)待ちます。楽しみ!

また、事情により(詳細は↑CMを見てくださいね)、6/12 22:00から、1枠を賭けた15秒予選が実施される模様。これもチェックしないと。

また、選ぶのが苦しくて楽しいあの時間が始まるのですね。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

「二条に歌声は響いて」番組紹介(自分で)

6月14日19:30から放送予定(24時間アイマスTV内)の番組、
「二条に歌声は響いて」の番組紹介をいたします。

……完成から公開まで一週間くらい空く、というのが初体験で手持ち無沙汰気味な感じな訳ではないですよ。うん。



【ストーリー】
世代をこえて武将たちが集まった、不思議な「戦国」の世界
時の征夷大将軍、足利義輝のもとに、一人の少女の姿があった…

将軍義輝と、彼に武将として仕える少女「如月千早」の物語。

【キャスト】
如月千早
足利義輝


【挿入歌】
「蒼い鳥」(歌・如月千早)

【製作総指揮】
いちじょー

13分


【“「二条に歌声は響いて」番組紹介(自分で)”の続きを読む】

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:その他

そんなわけで/24時間アイマスTVCM#4きてれぅ

ブログ移転しました。
前のブログ、以前から重くてイライラしていたのですが、長文のエントリを書いたのが接続できなくて消えてしまった所で我慢の限界に達しました。
実は割と気が短い自分にしては、結構耐えたのですが。

土日と実によく寝ました。久々にたっぷり睡眠。
日曜は職場の人々とバーベキューなどをして午前中から麦酒を飲んだところ、頭痛が酷くて動画制作ができず。朝食を食べずに行って、いきなり麦酒とカルビ、というのは効きました。

身辺雑記はこの辺で。

24時間アイマスTVのCM第四弾が来てます!
今回は公開、閲覧方法の紹介ですね。


さらに、番組表も公開されました!
http://www11.atwiki.jp/24himastv/pages/19.html

バラエティに富んだラインナップ、見ているだけでwktkしてきます。
自分は参加者ということで、参加Pについては知っていたのですが、こうして番組名が並ぶと壮観ですね。
【“そんなわけで/24時間アイマスTVCM#4きてれぅ”の続きを読む】

24時間アイマス、動画完成

できたー!

もうだめかと思いました。
遅くなってしまってご迷惑をかけてしまいました。大変申し訳ないです。

内容については、当日見て頂ければ、と思います(当日ここのブログでもメモを書くとは思います)。
動画自体は締め切り前に出来上がったのですが…
まず、前のエントリでも書きましたが、VS9がレンダリング99%で落ちまくりました。作成中何度かレンダリングをするのですが、その最後のレンダリングだけ上手くいかない。色々調べて試しつつ朝までやっていたのですが、結局ダメ。
夜仕事から帰って、小分けして出力した(そのレンダリングはできたので)aviファイルをaviutlで結合してどうにか出来た!
と思ったら、今度はflvへのエンコードが上手くいきません。
何度か失敗したので、こうなったらとH.264に切り替え。
今度はちゃんと一発で出力出来た!
と思って、アップロードできるか試してみたところ、ビットレートオーバー。痛恨の設定ミス。
もう一度やり直して、今度こそ終わりました。

これまでエンコで苦労したことは殆どなかったのですが、この締め切りのある動画でこんなことになるとは…。

今回はすべての面で難産でした。
そして選曲はこれまで作った中で最もマニアックかもしれません。全部分かる人はいるのだろうか。
あと自分が作った動画の中で最長記録をちょっとだけ更新しました。

さて、作りかけの春香大名9話に戻ります。
放送日までにできるかなあ… 【“24時間アイマス、動画完成”の続きを読む】
前のページ 次のページ

FC2Ad

